ママも、仕事も、私も

もっと楽しみたい!

 

手帳×発信で

好きが見つかる 

世界が広がる♡

 

自然と人が集まる

愛される私へ

jo式手帳講師、ブログ発信アドバイザーの

岩崎なおこです^^

 

 

「お母さん」だから

「子供がいるから」

 

時間がない。

自由がない。

贅沢しちゃいけない。

 

 

「やりたい!」

って思っても、

すぐ行動しちゃいけない。

 

 

 

小さい頃から憧れていた

「お母さん」というポジションは

image

 

 

いざなってみると、

 

何だかとっても

窮屈さを感じる役割でした。

 

 

 

でも、

 

ある時、気づいたんです。

 

時間は【ない】

好きに表現しちゃいけない。

 

 

 

そんな世界を創り上げているのは

 

 

旦那さんでもなく。

子供たちでもなく、

 

自分自身なんだって。

image

 

 

そう気づかせてくれたツールが

手帳と発信だったんです。

 

 

過去記事にも書いたように、


 手帳で

自分時時間を

確保できるようになった私は、

 

 

「何だかキラキラしていていいなー」

と思っていた発信を

エイっ!と始めてみることに!!

 

 

特別な日、特別なことなんて、

これと言ってないけれど

 

 

今日こんなことがあって、

 

嬉しかった。幸せだなと感じた。

びっくりした。

悲しかった。

 

 

自分の気持ちを

言葉にのせていくことで

不思議と

心が満たされていったんです。

image

 

 

 

それもそうです、

 

「お母さん」の役割を担ってから

 

自分の気持ちより、優先していたのは

家族の気持ち。


 

 

私だって聞いてほしいこと

なんでもないけど話したいこと

沢山あるんよ。

 

 

 

でも、一番近くにいる旦那さんに

共感を求めるのは大間違え🤣

image

 

 

わかってくれない!

ちゃんと聞いてくれない!

大切にされてない!!

 

 

ますますストレスを溜めたのは

3年前の私です。

 

 

 

本当にしたい生き方は

 

誰かに

満たしてもらう自分。

誰かに合わせる自分。

 

 

 

そんな他人軸の生き方ではなく

 

 

私が私の幸せを

自家発電する。

 

私が私らしく

いられる方法を選択する

家族とも良い関係のままで。

 

 

それが、

手帳と発信で

私ができるようになったこと。

image

 

 

『今、まさに

3年前のなおこさん状態だよ。』

 

もしそう思われたなら、

伝えたい。

 

 

 

私らしく過ごせる方法、

私を取り戻すは

 

正しい順番と方法を知って

その上で行動したら

ちゃーーんと手に入る!!

 

 

今、

・私が学んで、行動して

 生きやすくなった方法を!

・家族と自分とのバランスや

 コミュニケーションが

 とれるようになった方法を

・好きや得意を実現できる方法を

 お伝えできる講座を届けたい!!

と思考錯誤中!!

 

来年度に向けて頑張っています!!

 

 

もし、

「なおこさんにこんなこと聞きたいんよね!!」

 

なんてあれば、

公式LINEからメッセージくださいね!!

下矢印

友だち追加

私もその方が嬉しいので^^

 

 

まだ、新講座は構想段階ですが、

 これらのエッセンスは、

 

Jo式手帳講座、

image


発信のすすめ基礎講座の中に!!

image

 

順番としては、

 

手帳講座で時間を味方につけてから

発信の基礎講座受講がベスト!!

 

 

より詳しい詳細はblog末尾をご覧ください^^


 

 

公式LINEには

開設半年で200名以上の女性がご登録✨

 

家族との時間も大切にしながら

一人の女性としての自分も諦めない

 

そんな手帳(時間)の使い方、

発信の使い方のエッセンスを

お届けしています!!

 

LINE公式登録者の方全員に

〜頑張るママに贈る〜

自分時間確保の3つのポイント動画

プレゼント中🎁

(こちらのボタンをクリック♡)

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

image

 

 

現在募集中の講座は全席満席になっております☆

【詳細】心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

満員御礼

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・無料のフォローアップグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、後日お送りするワークシート

 

【お申込】次回は10月以降の開催となります。

公式LINEから先行予約開始します!

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

4月28日(火)10:0012:00🈵

5月24日(火)10:0012:00🈵

6月28日(火)10:0012:00🈵

7月   4日(月)10:0012:00🈵

9月  2日(金10:0012:00🈵

 

手帳を使って

時間が確保できるようになったあなたへ✨

🌱発信のすすめ基礎講座、詳細はこちら下矢印

 

世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

満員御礼

【場所】 zoomを使ったオンライン
【料金】 10000円

【定員】  5名様

【準備物】メモと筆記用具、Amebloアプリの登録

 

✅blog発信してみたいけれど一歩が踏み出せない

✅何を書いたらいいか分からない

✅どんなことを気をつけたらいい?

✅他のSNSの特徴も知った上で発信を始めたい

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい

etc..

 

そんな悩みを解決できるのが

発信のすすめ基礎講座!

 

実際にどうやって

心の中になる【思い】を

言葉にのせていくのか!の実践付き^^

image

【お申込】

公式LINEから先行予約開始!!

次回は10月以降の開催になります!

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

317日() 10001200🈵

422日()10001200🈵

6月  9日()10001200🈵

9月13日(火)10001200 🈵

 

 

基礎講座を受講された方のみ

習慣化の伴走コースにお進みいただけます♡

image

 

  お知らせ

 

\ちびっ子ママ集まれ〜!!!/

手帳を使えば日常はもっと

過ごしやすくなる!!

 

手帳を使ったママのアップデート

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVEは

毎週月曜13時配信
 
jo式手帳講師2期生の
原さゆりちゃんと 毎週交互に配信中✨ 
録画のアーカイブもご覧けます!
 二人とも愛用手帳はcitta手帳📖 

 

 

右矢印Instagramはこちらから☆

右矢印 facebookはこちらから☆