ママも、仕事も、私も

もっと楽しみたい!

 

手帳×発信で

好きが見つかる 

世界が広がる♡

 

自然と人が集まる

愛される私へ

jo式手帳講師、ブログ発信アドバイザーの

岩崎なおこです^^

 
今日から9月の手帳講座の募集を開始します!
是非最後までお付き合いください。
-----------------
 
手帳を使い始めて
3年半!!
 
 
使い始めた時は
まだ1歳半だったお兄ちゃんも
image
 
5歳になりました。
image
 
 
この3年半は
 
私の人生で
一番濃い時間
 
 
学生の頃よりも。
 
独身の時よりも。
 
 
まさか30歳過ぎて、
こんなに自分に
一生懸命になるなんて
奥さん!!ひらめきおいで
 
です!笑
 
 
 
なぜなら私
 
 
専業主婦で
子育てすること

それこそが幸せ

と信じていたんです!

 
 

 

ただ、困ったことに

私が描いた幸せの形は
 
蓋を開けると
 初めての子育てで
いっぱいいっぱい。
image
 
望んで専業主婦になったのに、
閉塞感を感じだし、
外で仕事をする主人に、
 
「あなたはいいよね。
私ばっかり我慢してる」
と戦意剥き出し。
 
 
幸せな家庭どころか
不協和音が
鳴りっぱなしでした・・・

 

こうなりたかったんじゃない。

 
温かい家庭を築きたかったのに
 
私が
一番望んでいたものが
一番遠い。
 
 
夫婦のコミュニケーションは最悪。
 
 
離婚の文字すらチラつく
そんな状態でした。



友達、ママ友、ご近所さん
家を出た外の人との
コミュニケーションは円滑
 
 
なのに
 
 
一番近い、主人との
コミュニケーションだけが
上手くいかない。
 
 
私が人間関係に
初めて躓いた人。
 

それが、主人でした。

 
 
だから、
彼を変えたかったし、
コントロールしたかった。
 
 
でも、
 
 
無理でした。


私にできることは
自分自身が変わること
 
その選択しか残っていませんでした。
 
 

 

変わるために

 
時間がないからくる
イライラ、モヤモヤが
大きかった私は
 
まずは
時間の使い方を変えよう
と思いました。
 
 
こうして
現在の師 佐伯あこさん
jo式手帳講座を受けたことから
全てはスタートしています。
image
 
 
教えて頂いた通り、
手帳を使い始めると
気づいたことがあります。
 

それは、

 

パートナーとのコミュニケーション

以前に、

 
 
自分との
コミュニケーションが
とれていなかったこと。
 
 
 
✔️私は何が好きで
✔️何がやりたくなくて
✔️本当はどうしたいか
分からなくなっていたんです。
 
皆さんはどうですか?
自分の気持ち、
感じられていますか?
 
 

 

自分で自分を満たすことから

 

どの本にも書いてある、
自分で自分を満たす
ということ言葉。
 
 
正直、読んでも
よく分かりませんでした^^;
 
でも、
手帳を使い出してから
 
✔️心地良い時間の過ごし方
✔️手帳から見える行動と感情の癖
✔️そこから感じること
✔️本当に望んでいること
 
これらが
段々と分かるようになって
 
 
自分を満たす
 
が体感として
じわじわ
分かるようになったんです。
 
 
 
すると
 
主人との関係が
徐々に良くなりました。
 
 
気づけば
家族の絆が強くなっていました。
image
あれだけ時間がなかったのに、
自分の好きや得意を知って、
活動できるようになっていました。
 
 
 
本に書いてあった
通りなんです。
 
自分を満たすと
良い循環が本当に起こるんです。
image
 
自分とのコミュニケーションに
大苦戦した私だから、
 
そんな私だから、
 
jo式手帳講座では
具体的にどうやって
手帳を使って向き合い、
 
黒い、情けない感情を
超えてきたのか
 
経験をもとにお伝えしています。
image
 
 
今、過去の私のように、

悩んでいるなら、

 
自分を満たす
その具体的なやり方を
是非学んでみて欲しい。
 
 

あの時、

私が悩んでいた時間は

今、自分に夢中になれる時間に

変わっています。

 

 

時間の使い方は

変えられる!!

image

 

今日から公式LINEで

9月の募集を開始しますので

詳細を下記でご確認くださいね!

 

出会いを楽しみに♡

精一杯背中を押させて頂きます!!

 

【詳細】心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【日時】9月2日(金)10:00-12:00

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・無料のフォローアップグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【内容】


【お申込】本日7月23日(土)

 公式LINEから先行予約開始

(こちらをクリック♡)

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

image


✉️ご感想




 

 

手帳を使って

時間が確保できるようになったあなたへ✨

🌱発信のすすめ基礎講座、詳細はこちら下矢印

世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

【日時】9月13日(火)10:00-12:00

 (7月26日(火)公式LINEから先行募集開始)

【場所】 zoomを使ったオンライン
【料金】 10000円

【定員】  5名様 

【準備物】メモと筆記用具、Amebloアプリの登録

 

✅blog発信してみたいけれど一歩が踏み出せない

✅何を書いたらいいか分からない

✅どんなことを気をつけたらいい?

✅他のSNSの特徴も知った上で発信を始めたい

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい

etc..

 

そんな悩みを解決できるのが

発信のすすめ基礎講座!

 

実際にどうやって

心の中になる【思い】を

言葉にのせていくのか!の実践付き^^

image

【お申込】

公式LINEから先行予約開始!!

下矢印(こちらをクリック♡)

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

基礎講座を受講された方のみ

習慣化の伴走コースにお進みいただけます♡

image

 

 

 

 

  お知らせ

 

\ちびっ子ママ集まれ〜!!!/

手帳を使えば日常はもっと

過ごしやすくなる!!

 

手帳を使ったママのアップデート

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVEは

毎週月曜13時配信
 
jo式手帳講師2期生の
原さゆりちゃんと 毎週交互に配信中✨ 
録画のアーカイブもご覧けます!
 二人とも愛用手帳はcitta手帳📖 

 

 

右矢印Instagramはこちらから☆

右矢印 facebookはこちらから☆