ママも、仕事も、私も

もっと楽しみたい!

 

手帳×発信で

好きが見つかる 

世界が広がる♡

 

自然と人が集まる

愛される私へ

 

jo式手帳講師、ブログ発信アドバイザーの

岩崎なおこです^^

 

昨日は佐伯あこさん代表

人生謳歌塾


(仲間の玲さんがセンスよく写真をアップして下さっている✨)

 


長男は午前保育で帰宅。

もちろん次男も一緒♡


 

学びが終われば

「お母さん、聞いて!お母さん♡」

「ちゃあちゃーーーんえーんにーに」

(が、貸してくれないと言いつけにくる次男w



午前保育の日の学びは

2人のエネルギーが半端ないので

いつも以上に用意周到でなければ

学び+家事育児+αの仕事は

ヘトヘトに笑い泣き

 

と久々に反省した岩崎です。

 

何事も、PDCA

PLAN

DO

CHECK

ACTION

 

を最速で回すことですね!!

 

さて、

昨日の人生謳歌塾では

師匠の佐伯あこさんからケーススタディが✨

 

#ママに手帳を広め隊のバディ

原さゆりちゃんもいい具合に解体されました^^


 

ではここからは

ちょっと真面目に。

 

 

さゆりちゃん、ここ最近、

もやっとしてたんです。

 

その理由がわかったのは

先日のアカデミー。

 

謳歌塾の起業コミュニティです。

image

 

本気でダンスをすることから

逃げていたから。

 

 

楽しかったらいい!!

とにかく楽しむ!

 

それが私のゴール

だと思っていたさゆりちゃん。

 

 

 

でもね、

同じようにスタートして

同じように子供がいて、

なんなら仕事もしている友達が

 

本気のスイッチを入れて

仕事を辞めてダンスに挑んだ瞬間。

 

羨ましいな

心がザワザワした。

 

 

 

本当は私もそうしたかった。

 

 

でも、いつもの自分が出てくる。

 

 

 

『私はいつも後ろで踊ってるくらいが

ちょうどいい。』

 

『小さい頃からバレエをやってる

あの子とは違う。』

 

『さゆりはそれでいいんだよ。

楽しかったらいいんだよ』

 

って親からも周りからも

言われてきた。

 

 

ずっと自分を納得させてきた。

 

 

でも、

本当は、違ったんだよね。

 

魂は

もっと

成長したい

極めたい。

 

 

今まで感じないでいた理由は

 

感じたら終わり。

頑張らないと

いけない。

だった。

 

 

 

私も同じ

 

いつも、出来る範囲のこと、

出来る範囲でやってきた。

 

だから、

『もっと頑張れば、

もっと成果が出るのに。』

 

と先生に言われようと、

上司に言われようと、

 

『私はここまでなので。』

『私の中では頑張ってます。』

と言葉にはしていなけれど

ずっと思ってきた。

 

 

 

 

あこさんと出会ってからは

手帳を使って

日常を整えた先に

 

色んなチャンスを頂くようになった。

image

 

心臓がドクドクなる経験もあった。

image

 

そして、また一つ

枠を超えなさい

と伝えて頂いた。

 

今回は自分の商品で。

 

 

今できる範囲の内容で

今自分の器で

頂ける範囲の金額ではなく、

 

 

これは、

絶対みんなに

知って欲しい!!

そのための

勉強なら

労力もいとわない!!

 

というくらいの

自分の主軸になるものを

本気で作ってみなさいと。

 

 

正直、

自分に出来るかな

とか、

どうしたらいいんだろう・・

 

とか考え出したら

きりがない。


でも、

 

 

怖いけど、

 

心のどこかで

ワクワクしている

自分もいる。


 

 

あこさんは以前も

伝えて下さった。

 

 

もう

あるんだから、

あとは扉を

開けるだけ。

image

 

自然と涙が出るほど怖いけど

これは

苦しい涙ではなく、

 

きっと

魂が喜んでいる涙。

 

 

さゆりちゃんと

二人で

 

自分のここまで

を飛び越えてみたいと思います!!

image

 

私たちも頑張っているから、

手帳を使って

一緒に頑張りましょ!!

 

 

お母さんになったら

終わりじゃなかった。

 

ここからが本当の

始まり。

image

 


そんな私たち二人、

毎週月曜13時に

Instagram LIVEで

#ママに手帳を広め隊Liveを配信しています!


コンセプトは手帳を使った主婦のアップデート✨


是非一度聴きにいらしてくださいね❣️

次回6/27は、私のアカウントから配信です☺️下矢印




 


現在募集中の講座は全席満席になっております☆

【詳細】心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・無料のフォローアップグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

次回は8月以降の開催となります。

公式LINEから先行予約開始

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

image
 

4月28日(木)10:00~12:00🈵

5月24日(火)10:00〜12:00 🈵

6月28日(火)10:00〜12:00🈵

🆕7月 4日(月)10:00〜12:00🈵

次回は8月以降の開催

 

 

世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

 

✅blog発信してみたいけれど一歩が踏み出せない

✅何を書いたらいいか分からない

✅どんなことを気をつけたらいい?

✅他のSNSの特徴も知った上で発信を始めたい

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい

etc..

 

そんな悩みを解決できるのが

発信のすすめ基礎講座!

 

実際にどうやって

心の中になる【思い】を

言葉にのせていくのか!の実践付き^^

 

受講者さん同士の気づきが

自分ごとになると好評頂いています^^

 

<詳細>

【日時】 6月9日(木)10:00〜12:00🈵

【場所】 zoomを使ったオンライン
【料金】 10000円

【定員】  5名様 

【準備物】メモと筆記用具、Amebloアプリの登録
【キャンセル】不可

 お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

   体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

【お申込】公式LINEで予約開始

 

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

🆕5月からは、

発信のすすめ習慣化3ヶ月コース1期が始動中❣️

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

4月22(金)10:00~12:00🈵

🆕6月9(木)10:00~12:00🈵

 

  お知らせ

 

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

配信している

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

は今後月曜13時にお引っ越し予定♪

 

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆