今日から7月のjo式手帳講座の

募集を開始します!!

 

是非最後までお読みくださいね✨

 

 

『一歩踏み出したいけれど、何をしたらいいか分からないんです』

 

5月のjo式手帳講座に

こんなお悩みをお持ちのママさんが

来て下さいました。

image

 

彼女の話を聴きながら

 

『私もそうだったな。

踏み出したいけど、

踏み出せない・・・』

 

『湧いては、無理・・・・』

の無限ループに陥っていたことを

思い出しました。

 

 

  小さな危機感

 

3年前の私は、そんな自分に

小さな危機感を持ち始めていました。

 

『何かしたいけど、できない。』と、

私はあと何年言い続けるんだろう。。。


 

『どうやったら、好きが探せるんだろう。

どうやったら、

見つけた好きを仕事にできるんだろう?』

 

 

そんなことを

本気で考え始めていると、

 

今の師匠である佐伯あこさん

の手帳セミナーに自然と辿り着いていました。

 

『一度この方の話を聞いてみたい。

 

自分も、家族も、仕事も諦めない

そんな方法を知りたい。』

 

 

390円の手帳を持って

大阪の難波まで

手帳セミナーを受けに行きました。

image

当時長男は一歳でした。

 

 

  それから

 

手帳を使って

時間を掴みにいく方法を知りました。

 

家族だけではなく、

自分のことを考える時間が

少しづつですが、取れるようになりました。

 

 

育児で疲れている体も

生活を整えることで

以前より元気になっていきました。

image

 

そうすると、

『不完全でもいいから、

一歩踏み出したい』

そんな気持ちが湧いてきたんです。

 

  行動した結果

 

そうして、初めの一歩を出したのが

英語を近所の子供たちに教えること!

 

もちろん無料開催です。

image

 

結果、どうなったかというと、

 

ある程度やってみて、

心の底からやりたいことではなかったと

気づいた次第です・・不安

 

 

やるって言い出して、辞めたこと

恥ずかしいな・・・

いい加減だな私・・・

 

そんな思いが少し残ったのも事実。

 

でも、

 

当時の私を知っているママ友が

こんなことを伝えてくれました。

 

「なおこちゃんが一歩踏み出したこと。

なんか違うなって思って手放したこと。

えっ!そうなん?って最初は思ったけど(笑)

 

そうやって、「違ったら辞めた!」って

言っていいんや。

そんな風に私も考えられるようになったらいいいな

ってあの時すごい思ったんよ。

 

それから、

今は手帳のお仕事続けてて、

 

同じ歳の子供がいるのに、

出来ない理由を探すんじゃなくて

出来る方法を考えるって

すごい斬新やなって。

 

なおこちゃんの姿に刺激されて

私も一歩踏み出せた。

私にとって、なおこちゃんの存在は本当に大きい。

 

私はなおこちゃんのように

みんなを引っ張れる素質はないけど

でも、サポートなら大得意やから

いつでもなおこちゃんの名サポーターに

なるつもりよニコニコ

小さいことでも頼ってね」

 

そう伝えてくれたんです^^

 

 

だから、

自分の一歩って、

自分のためだけに留まらないんですよね!!

 

その姿は子供や旦那さんも影響する。

 

そして

自分の身近な人たちにも。

 

まるで海の波のように^^

image
 

きっと、あなたが手帳を使っているのも、

手帳に興味があるのも、

 

日常を整えた先に、

自分の心がもっと喜ぶことに

出会いたい!!

って思っているからではないですか?

 

だったら、

最初にすることは、

 

いつもと違う行動をとること。

 

その一歩が

jo 式手帳講座であるならば、

私は全力で背中を押させて頂きます^^

 

3年前、私があこさんにしてもらったように^^

image

 

ピンと来られた方は

是非、7月の講座でお会いしましょうね!

 

本日公式LINEから

先行予約を開始します!!

image

 

詳細はこちらをご覧ください下矢印

【詳細】心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

【日時】7月4日(月)10:00〜12:00

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・無料のフォローアップグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

公式LINEで予約開始

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

image
 

4月28日(木)10:00~12:00🈵

5月24日(火)10:00〜12:00 🈵

6月28日(火)10:00〜12:00🈵

 

 

世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

 

✅blog発信してみたいけれど一歩が踏み出せない

✅何を書いたらいいか分からない

✅どんなことを気をつけたらいい?

✅他のSNSの特徴も知った上で発信を始めたい

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい

etc..

 

そんな悩みを解決できるのが

発信のすすめ基礎講座!

 

実際にどうやって

心の中になる【思い】を

言葉にのせていくのか!の実践付き^^

 

受講者さん同士の気づきが

自分ごとになると好評頂いています^^

 

<詳細>

【日時】 6月9日(木)10:00〜12:00🈵

【場所】 zoomを使ったオンライン
【料金】 10000円

【定員】  5名様 

【準備物】メモと筆記用具、Amebloアプリの登録
【キャンセル】不可

 お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

   体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

【お申込】公式LINEで予約開始

 

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

🆕5月からは、

発信のすすめ習慣化3ヶ月コース始動中❣️

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

4月22(金)10:00~12:00🈵

🆕6月9(木)10:00~12:00🈵

 

  お知らせ

 

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

配信している

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

は今後月曜13時にお引っ越し予定♪

 

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆