image

 

今日のライブ見れてすごくホットしました

CITTA手帳使っていますが、

書けな時があってもいいんだよー^^

と聞けて、なんかすごくホットしました
ぜひ手帳講座受けたいです!

 

と受講下さったのは

3歳のお子さんがいらっしゃるママ、Tさん✨

 

お会いできること

私も楽しみにしていました!^^

 

まずは、そんなTさんの

受講後の声を紹介させて頂きますねおねがい下矢印

 

①受講する前の問題点は何でしたか?

 心の波があり、 

 手帳タイムをとれる時とれない事がある
 
②受講後に解決できた点(気が付いた点)はありますか?

 朝30分早く起きると手帳タイムとれる。
 心に波がある時は

 これ以上落ちないというセットをつくる。

 

 私は、予定がたくさんだったり

 仕事で疲れると、気持ちが落ちる傾向。

 疲れたら、休み、そんな時こそ、

 ワクワクな事を考えます!

 

③『jo式手帳講座講座』をどんな人に紹介したいと思われますか?

 私のように

 仕事家事育児のママにおすすめしたい


④興味を持っている人に、是非一言メッセージをお願いします。

自分の時間をとっていいんだよ〜!

っておすすめしたい。ママ、妻の立場があると、遠慮してしまってました。

ママは、輝く、その輝きは、

子供に素敵な笑顔を与えられる気がします

 

 

⑤講師へのメッセージ

なおこさんのキラキラな笑顔に私も元気もらいました。
また、手帳タイムや、講座など参加させてください❗️
ご縁に感謝、感謝でーす🙏🙏🌸💓

 

ご感想ありがとうございます!!

 

ママは、輝く、その輝きは、

子供に素敵な笑顔を与えられる気がします✨

 と気づかれたTさん^^

間違えないです!!

 

  遠慮する気持ち

 

私にもありました。

 

使い始めて半年ほどは

ダイヤグリーン旦那さんがいると手帳を開けられない

ダイヤオレンジ手帳タイムをとるのは何だか後ろめたい・・・

ダイヤグリーン人生謳歌塾で学んでいることなんて絶対言えない

(こそこそしているのが苦しくなって、打ち明けましたが・・笑)

image

 

なぜなら、

手帳を書く前に

目の前の机の上を綺麗にしたら?

と言われそうだから。

 

 

講座で学ぶ時間があったら

子供ともっと

ゆっくり遊んであげたら?

と言われそうだから。

 

 

そんなお金があったら、

子供の欲しいものや習い事に

使ってあげたら?

と言われそうだから。

 

 

『誰かに(旦那さんにでも)言われたの?』

 

という感じですが、

全て私の思考のお喋りでした^^;

 

 

 

でもね、

今ならわかる。

 

5分の片付けより

5分の手帳タイム。

image

 

 

手帳タイムを取りたいけれど、

それより片付けないと。。

 

と自分から湧いたことを殺して

やった片付けは、

 

大して綺麗にもならないし、

後味も悪い。

 

 

でも、

目の前の5分の片付けよりも

5分でも手帳タイムが取れたら

 

その後にどこかで決めてやる

片付けは

5分以上の時間が取れるし、

心も清々しい。

 

(子供が小さいことを言い訳に5年放置して物置部屋を片付けました)

 

誰かに遠慮することなく

自分から湧いた気持ちを行動に移す

 

そしたら、

 

思っていた2倍、3倍、

いやそれ以上の

感情を味わうことができるし、

 

実際、時間も体感として

増えるんです!

 

 

今日のJO Instagram LIVEでは

 

初めの一歩が

何十倍にもなる手帳の使い方

をお話していますので

 

こちらも是非聞いてみて下さいね!⇩

https://www.instagram.com/tv/CeQasPap9s3/?igshid=MDJmNzVkMjY=

 

 

さて、最後にお知らせです。

7月の手帳講座ですが、

6月3日金曜日公式LINEから募集開始します!

 

7月4日(月)10-12時です!

 

時間の使い方を見直して、

誰かの目を気にする選択ではなく、

自分の心に正直な選択をしていきましょう!

 

 

手帳講座でお待ちしています!

 

公式LINEのご登録はこちらから下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

 

image

 

 

世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

 

✅blog発信してみたいけれど一歩が踏み出せない

✅何を書いたらいいか分からない

✅どんなことを気をつけたらいい?

✅他のSNSの特徴も知った上で発信を始めたい

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい

etc..

 

そんな悩みを解決できるのが

発信のすすめ基礎講座!

 

実際にどうやって

心の中になる【思い】を

言葉にのせていくのか!の実践付き^^

 

受講者さん同士の気づきが

自分ごとになると好評頂いています^^

 

<詳細>

【日時】 6月9日(木)10:00〜12:00🈵

【場所】 zoomを使ったオンライン
【料金】 10000円

【定員】  5名様 

【準備物】メモと筆記用具、Amebloアプリの登録
【キャンセル】不可

 お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

   体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

【お申込】公式LINEで予約開始

 

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

🆕5月からは、

発信のすすめ習慣化3ヶ月コース始動中❣️

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

4月22(金)10:00~12:00🈵

🆕6月9(木)10:00~12:00🈵

 

 

 

 

【詳細】心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

公式LINEで予約開始

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

image
 

4月28日(木)10:00~12:00🈵

5月24日(火)10:00〜12:00 🈵

🆕6月28日(火)10:00〜12:00🈵

次回は7月以降で開催

 

  お知らせ

 

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

配信している

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

は今後月曜13時にお引っ越し予定♪

 

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆