昨日はJO式手帳講座を開催✨

 

手帳講師3期生の西村優子さん

講座を受講され、お友達でもあるというWさん。

 

「更に手帳を使いこんで飛躍したい!」

と、今回お二人で参加下さいました✨

 

昨日の記事も参考に♡↓


 

さて、そんなWさん^^

 

お子さんの教育にも熱心で、

 

娘さんの英語教育と同時に

Wさんご自身も

ラジオで英語学習を開始!!


『娘にやらせるからには、

私も勉強しておこう♪』

 

と意気込みが✨

毎日の日課にもなっている。

 

 

ただ、一つ私が気になったのは、

 

『それって

Wさんのワクワクなのかな?』

といところ。


 

疑問に思ったので質問してみたんです^^

 

「その英語学習は

心から湧いたやりたいことですか?」

image

 

そしたらね、

 

少し考えられて

 

「違います・・ね!」と

気づかれたウインク

 

 

  自分の人生の船を漕ぐために

 

私たち母は

子供の夢が自分の夢にもなりがち。
 

でもね、

注意も必要だなって💡

 

なぜなら、

 

応援する相手が

「やーーーめた!!」

となった時、

 

『なんで?!何でよ!!

私こんなに応援してたのに!!不安

 

ってなりませんか?悲しい

 

 

ならないなら、問題なし!!

 

 

でも、

「何で?何でなん?!」

という気持ちが出てくるならば、

 

今からしっかり

私は私の人生の船を漕いだ方がいい

 

 

誰かが漕ぐ船に

知らぬ間に乗りこんでしまう前に。

 

 

 

並行したり、

少し後ろで漕いだり

漕ぎ方は自分次第。

image

 

「相手の船が

ここで停泊していくわ!!

バイバイ!!」

 

と急になったとしても

 

 

「わかった!私は私で進んでいくね!!

お互い頑張ろう!!」

と思えるはず。

 


 

揺るがない軸は

自分の人生の船を自分で漕ぐ。

ということ。

 

 

3年前、

どっぷり旦那さんの漕ぐ船に乗り込んで

あーでもない!こーでもない!!

何で私がこんなにやってるのに!!

 

となっていた過去の私がいるので

教訓です😅

image

 

 

だから、

 

Wさん自身が

やっていきたいことは何なのか^^

 

もっともっと考える時間、

行動して感じる時間がとれたら、

 

それこそが未来への

投資時間に変わります✨

 

悩みだった

一人の時間の質や内容がもっと良くなる!!

 

だから手帳を使うんですよね。


 

Wさんも、私も使っているCITTA手帳には

毎月ワクワクリストがついています。

 

 

講座でお伝えしたやり方で

ワクワクリストと時間軸を

行ったり来たりしながら、

 

Wさんご自身の船を

しっかり漕いでいきましょう!!

 

応援しています^^

 

最後に、そんなWさんからご感想を頂いています^^

 シェアさせて頂きますね下矢印

 

①受講する前の問題点は何でしたか?

・ワクワクリストが思ったように書けない。思考と気持ちが凝り固まっている気がする。
・手帳と歩む日々をもう一歩踏み込んで整えたい。

 

②受講後に解決できた点(気が付いた点)はありますか?
・「学びの時間」と思って始めたことが、
自分が思うほど比重を置いて
時間を取るのではなく、別のやり方で続けていけると気付けた。

・やってみたいと思っていたことを、思い切って言葉にできた。

③『jo式手帳講座講座』をどんな人に紹介したいと思われますか?
・自分の時間を作りたいと思っている子育て中の方
・お子さんの入園入学でご自身の時間が以前より取れるようになった方。
→自分自身はもちろん、家族との未来に繋げられると思います。

④興味を持っている人に、是非一言メッセージをお願いします。

インスタライブやブログ等で発信されるなおこさんの言葉のしなやかさ、優しさ、強さに惹かれて、いつかお話ししてみたいと思っていました。今回、citta手帳とjo式手帳講座に出逢わせてくれた、にしむらゆうこさんと一緒に講座を受講できるという、これ以上ないタイミングでそれが叶って、本当に貴重な時間になりました。


私自身気付けなかったことをいくつも掘り出し、
さらなる一歩を踏み出すきっかけを下さり、
本当にありがとうございました。
手帳とともに、自分と家族の日々と
未来をさらに明るくしていきたいです。

 

お役に立てて良かったです!!

 

と言っても、

私も旦那さんから

「仕事やめた!!」

 

といきなり言われると、

『えっ!困る!!あんぐり

 

となるので(笑)

 

私の船、しっかり漕いでいきます!!

 

本当の自立は

心と経済的な自立の

二本がたった時だと思うので!!

 


あー怖い!!🤣


でもやってみたいから

進みます!!

 

ここまで漕いできた道は

余すことなくお伝えできるので

 

自分の人生の舵を切りたい!!

そんな方は

 

第一歩として

jo式手帳講座にお越しくださいね!!

 

次回は

7月4日(月)10-12時

で開催予定です!

 

近日公式LINEから募集を開始します!下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

 

 

時間に振り回されず、

時間をコントロールできるようになったら

 

次のステージ発信へ進みましょ!!

 


発信のすすめ基礎講座

発信のすすめ習慣化コース(3ヶ月)で

お待ちしています!!^^

 


現在1期生の皆さんの

日常からテコ入れ中👍


発信だけではなく、

全ては繋がっているんです!!!

image
 

 

 

 

世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

 

✅blog発信してみたいけれど一歩が踏み出せない

✅何を書いたらいいか分からない

✅どんなことを気をつけたらいい?

✅他のSNSの特徴も知った上で発信を始めたい

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい

etc..

 

そんな悩みを解決できるのが

発信のすすめ基礎講座!

 

実際にどうやって

心の中になる【思い】を

言葉にのせていくのか!の実践付き^^

 

受講者さん同士の気づきが

自分ごとになると好評頂いています^^

 

<詳細>

【日時】 6月9日(木)10:00〜12:00🈵

【場所】 zoomを使ったオンライン
【料金】 10000円

【定員】  5名様 

【準備物】メモと筆記用具、Amebloアプリの登録
【キャンセル】不可

 お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

   体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

【お申込】公式LINEで予約開始

 

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

🆕5月からは、

発信のすすめ習慣化3ヶ月コース始動中❣️

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

4月22(金)10:00~12:00🈵

🆕6月9(木)10:00~12:00🈵

 

 

 

 

【詳細】心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

公式LINEで予約開始

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

image
 

4月28日(木)10:00~12:00🈵

5月24日(火)10:00〜12:00 🈵

🆕6月28日(火)10:00〜12:00🈵

次回は7月以降で開催

 

  お知らせ

 

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

配信している

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

は今後月曜13時にお引っ越し予定♪

 

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆