今日は急遽旦那さんのお父さん、お母さんが

こられることになり、

 

大慌て!

もとい!笑笑


先週家を整えていたので

スムーズにお迎えできました^^キラキラ

 

 

 

子供たちは

ジージとばーばと一緒に

お芋植えを


 

私は帰ってきた

みんなが食べられるように

 

家でひたすら揚げ物を揚げる(笑)


 

こういう時、

 

パパっと

素敵な手料理を振る舞える人に憧れる🥺

 

 

揚げたのは

 

あげるだけの春巻きと

エビフライ(笑)

 

そして、

急いで作った唐揚げ😅

 

これに、昨日大量に作ったカレーライス

あと、サラダ!!

 


バタバタで

写真撮るのも忘れる始末🤣

 

 


    

​子供が居ながらの起業のリアル


3年前にキラキラしてるな〜

こんな世界があるんだな〜

私には遠い世界。

と思っていたSNS起業の世界。

 

 

子供にお帰り^^

がいえる働き方。

image

 

子供が幼稚園に行っている間に

赤ちゃんが寝ている間に

image

 

仕事ができる

ママに優しい働き方。

image

 

自分の悩みを解決したら

自然な流れで

起業の道に進んでました。

 

 

次は私が抱えていた悩みで

お役にたちたい!!

image

 

 

ピンクハート確かに家で仕事ができている

ピンクハート通勤時間は不要

ピンクハートお帰り^^も言える

ピンクハート稼働時間以上の収入を得やすい

 

だけど、

 

逆にいうと、子供が家にいながら

家族でお出かけする日も

 

コンスタントに

やると決めたことを

やっていく力が必要。

 

 

 

しかも、

2〜3歳の子供がいながらの起業は

 

自我が芽生えて

めんめ!!めんめ!!!

(イヤイヤ!!)

 

というイヤイヤ期の

子供に手こずっていては

やること

終わらないのです!!



 

だから、

 

特に小さい子がいながら

好きな仕事をする

 

というのは

 

一見素敵だけれど、

 

自分はもちろんのこと

 

家族にも

目配り、気配り、

心配り、時間配り

が必要です。

image

 

多くの方が

好きを仕事にしたい

とワクワクリストに書いています。

 

多くの方が

 

ブログを書く

Instagramで発信する

と書いています。

image

 

でも、多くの方が

 

毎日できない。

 

決めたことが出来ない。

 

子供に振り回される。

 

 

 

私も、

ぬおぉぉおおおおーーーー!!!🤦‍♀️

っと、なる時もあるけれど、

 

 

いかに早く立て直せるか

 

マインドセット

時間のセットが

はずせない。

image

 

だから、

 

ワクワクリストに

いつか好きを仕事に

 

と書いているなら、

 

時間とマインドのセットを

一番に取り掛かって下さいね!!

 

この分野は

jo式手帳講座でお任せあれ!!

image

 

jo式手帳術は

なんと言っても

 

専業主婦歴17年だった

佐伯あこさん

 

重度脳性麻痺のお子さんを含む

3人のお子さんがいる中で

 

起業され、結果を残されている

その秘訣が詰まった手帳術。

image

 

私もこのやり方で

産後クライシスを乗り越え、

第二子妊娠→起業

体調不良を乗り越え

自分の経験を仕事にする方法を

身につけました。

まだまだ進化の途中です!!
image

 

何度も言いますが、

まずは土台の日常・時間にメスを!!

 

 

その後は、

発信でワクワクを叶えていきましょう!!

image

 

現在、発信のすすめ基礎講座1DAYを

受講済みメンバー3名が、

3ヶ月の習慣化コースで学び中。


 

毎日LINEグループが稼働しています♪



自分の課題に向き合いながら

発信の基礎を固め、

 

ワクワクリストに書いた

目標に向かって進んでいます!

 

時に時間の指導も入りながら^^📖

 

 

ワクワクリストは

書きっぱなしじゃ

もったいない!!

 

現実を動かしていきましょう!!

 



私も出来たから

あなたもできる!!!

image

 

 

 

世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

 

✅blog発信してみたいけれど一歩が踏み出せない

✅何を書いたらいいか分からない

✅どんなことを気をつけたらいい?

✅他のSNSの特徴も知った上で発信を始めたい

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい

etc..

 

そんな悩みを解決できるのが

発信のすすめ基礎講座!

 

実際にどうやって

心の中になる【思い】を

言葉にのせていくのか!の実践付き^^

 

受講者さん同士の気づきが

自分ごとになると好評頂いています^^

 

<詳細>

【日時】 6月9日(木)10:00〜12:00🈵

【場所】 zoomを使ったオンライン
【料金】 10000円

【定員】  5名様 

【準備物】メモと筆記用具、Amebloアプリの登録
【キャンセル】不可

 お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

   体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

【お申込】公式LINEで予約開始

 

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

🆕5月からは、

発信のすすめ習慣化3ヶ月コース始動中❣️

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

4月22(金)10:00~12:00🈵

🆕6月9(木)10:00~12:00🈵

 

 

 

 

【詳細】心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

公式LINEで予約開始

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

image
 

4月28日(木)10:00~12:00🈵

5月24日(火)10:00〜12:00 🈵

🆕6月28日(火)10:00〜12:00🈵

次回は7月以降で開催

 

  お知らせ

 

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

配信している

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

は今後月曜13時にお引っ越し予定♪

 

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆