今日は、マンスリーページ 2つポイント

を動画で紹介しましたキラキラ


発信方法も

これやってみよ!

なんか違った!笑

 

こっちは?

 

なんてやりながら

思考錯誤です^^

 

是非見てやってください♪下矢印



 

さて、

昨日は佐伯あこさん代表 

人生謳歌塾での学びの日!!



 

ガツーーーーーン

 

と頭の上から

石が降ってきた感じ絶望

 

 

それくらい、

もう核心だったわけです。

 



    

変わりたい‼️の奥



手帳を使って

「日常から変えていきたい」

「やりたいことを言い訳せずに

やっていける私になりたい」

「いつもの思考を変えたい」

 

手帳を使おう!

と思った時、

こう思ってやいませんでしたか?

 

 

私も同じ。

 

ましてや、

謳歌塾で学んでいる仲間は

お金も時間も使って

本気の本気で「変わりたい」

と思って覚悟を決めたメンバー。



 

でも、

 

人は変わりたい

と同時に、強烈に

変わりたくない。

 

この矛盾を抱えます。

 

 

 

ダイヤモンド手帳の使い方もわかったし

 

ダイヤモンド手帳を続けられてもいる

 

ダイヤモンド小さなワクワクも

そこそこ叶えてる・・

 

 

でも、

いつまでも繰り越している

ワクワクリスト・・

 

 

ここって場所を超えてない自分を

自分が一番よく知ってる。

 

 

だって、

このワクワクリストをやったら

 

ガーン今より絶対大変になるし、

ガーンしんどくなるし・・

 

知らんぷりこれ以上頑張らなくてもいいんじゃない?

知らんぷりそこまで困ってないし・・

 

そんな心の声が

聞こえてやきませんか?(笑)

 

 

でも、

 

ここで変わらない、

これ以上進まない選択をする

 

ということは

 

同時に

 

望まないことをし続ける選択をする

ということ。

 

例えば

 

起業して

時間と場所に縛られず、

子供が帰ってきたら

おかえり

といえる働き方。

 

好きなことで仕事をして

沢山の人と出会い、

やりがい、使命感、

私だからできる仕事をして

心も経済的にも豊かになる

 

そんな世界に行きたい

 



但し、

 

そこには、

絶対底に自分を律する力

未来を描き続ける力

常に自分を磨く努力

etc..

 

が必須。

 

 

悲しい家庭と仕事の両立が出来ないし、

悲しい毎日発信するの大変だし・・

そもそも、

 

悲しいその世界を目指すことすら辞ーめた!

 

ということは、

 

 

場所と時間に拘束されて、

本当はやりたくもないことに

時間を使い、

 

子供が帰ってくる時間には

おかえり

と言えなくて、

 

それほど好きではない

同じ人たちと

顔を合わせ続け、

 

これといった新たな出会いもなく

 

もっとお給料が欲しいな

と思いながらも

仕方ないしと思って働き続ける

選択をし続ける

ということ。

 

 

この2択

どうする?

 



決める覚悟。

 

 

そうすると、

手帳の使い方すら変わってくる。

 

それは

 

🔶時間の使い方、

🔶選択の仕方

🔶考えを深める方法すら

 

変えるということ。

 

 

徹底的にやってる?!

 

そこまで考えてる?

 

師匠のあこさんから

げきを飛ばして頂いて、

 改めて身が引き締まる時間。




本当に望むことをやっていく

には

 

望まない世界を

鮮明に描くといい。

 


 

未来に飛んで

絶対嫌だ!!!

 

と思ったら

 

現在(今)

に帰ってきて

手帳と会議。

 

私もここをもっともっと深めて

講座や発信で

皆さんに届けていきますね!!

 

 

待っててください!!!

image

 


手帳を使った最強の自分育て!人生謳歌塾

気になる方はこちらをクリック下矢印


あこさんのメルマガは読むだけで変化する方続出!

是非登録してみてください✍️




開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月28日(木)10:00~12:00🈵

NEW5月24日(火)10:00〜12:00 🈵

 

友だち追加

(検索は@753sogcm)

 

次回開催は6月

 

2年前から全席🈵席✨

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

6月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

昨年4期まで口コミ満席開催【発信のすすめ】は

講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる基礎講座!

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

4月22(金)10:00~12:00🈵

次回開催はLINE公式から先行予約開始❣️

 

5月からは、

発信のすすめ習慣化3ヶ月コース始動します❣️

 

ご興味ある方はLINE公式から

お問い合わせ下さい✉️下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

 

 

 

お知らせ

 

毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆