今日は神戸にある

原田の森ギャラリーへ行ってきました!


私、絵が好き

という訳ではないんです😅


でも、

高校時代の恩師の絵が展示されていて、

先生にも会える!とのことで

行ってきました☺️


以前は長男が2歳の時だったかな🤔



先生の絵、

あったあった!!


それがこちら


の、こちら下矢印

題名 タイムマシーンがあった夏 23作品目



先生、3年間担任だったんですよ☺️

私の結婚式ではピアノを連弾(笑)



音楽の先生ではなく、

美術の先生なんですけどねw



芸術肌で、いい意味で先生らしくない先生(笑)


高校時代、天真爛漫だった私は

先生のお陰で

自由に伸び伸び過ごさせてもらいました🙏💖



この場を借りてありがとう!!先生!

(私のブログもたまに読んでるらしいのでw)




    

​恩師のワクワク


高校時代を遡ると

2!20年前ー!!!

先生全然変わらない✋


なんて笑いながら、話をしていると、


何やら、家の一階を

これからアトリエにするため

リフォーム中なんだとか😲


何それ、すごい自由で羨ましい✨



2年後、

個展を開くらしい!!


何それ!先生最高!!

絶対見に行く!!

むしろ、同級生集めるよ✋☺️




2年後、なにやら

歴史のある場所で干支の絵を

描ける予定らしい!!



好きなことにまっしぐら


相変わらず自由な恩師の

ワクワクリストに

私までワクワクするんです!!



ダイヤモンド先生のアトリエに行く!!

ダイヤモンド個展に行く!!

ダイヤモンド干支の絵を見に行く!!

は私にとってもワクワク❣️



個展で

高校メンバーとあんなこと、

こんなことするのも楽しいかも!


なんて想像が始まりましたおねがい



こうして、ワクワクリストって

広がっていきますね!!



一人で手帳に向かう時間や

ワクワクを書き出する時間も

必須だけれど、



たまには

いつもと違う場所へ行って、

いつもと違う人に会ってみる




そうすることで、


感性や感情が動いて

直感力が冴えてくる!!



心が軽くなって

やりたいことが見つかる

チャンスや人との出会いもある!!



慌てふためいた毎日を送っていたら

五感を豊かにすることは出来ない。



だから、

手帳に戻ってくる。



バタバタすぎさるだけではなく、


行きたいと思ったら

行ける!!


やりたいと思ったら

できる!!


そんな

時間と心の余白をもっていたいですよね!



 


開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月28日(木)10:00~12:00🈵

NEW5月24日(火)10:00〜12:00 🈵

 

友だち追加

(検索は@753sogcm)

 

次回開催は6月

 

2年前から全席🈵席✨

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

6月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

昨年4期まで口コミ満席開催【発信のすすめ】は

講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる基礎講座!

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

4月22(金)10:00~12:00🈵

次回開催はLINE公式から先行予約開始❣️

 

5月からは、

発信のすすめ習慣化3ヶ月コース始動します❣️

 

ご興味ある方はLINE公式から

お問い合わせ下さい✉️下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

 

 

 

お知らせ

 

毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆