幼児教室に送った後、

振り向きもしないで中に入っていく

次男(笑)


本当にたくましい🤣👍

 

さてさて、手帳の市で

「なおこさん♡

お会いしたかったです!!」

と初めて声をかけてくれたのは

 

佐伯あこさん代表

人生謳歌塾に入られて間もないMちゃん^^


 

「共通点が沢山あって!!」

と話してくれました♡

 

🔶住んでる市が隣なこと

🔶子供の歳がほぼ同じこと

(我が家はもうすぐ5歳ともうすぐ2歳)

🔶ブライダルスタイリスト出身

🔶カナダのトロントで語学留学していた

🔶結婚してから旦那さんにモヤモヤイライラ

🔶自分の時間がとれない

🔶何かやりたいけど何ができるかわからない・・

 

 

話を聞いていてい、

それ、少し前の私じゃない?!

って思いました(笑)

 

 

このあとMちゃんとは

お外でレモンスカッシュを飲みながら

色々お話♪


 

うんうん。とお話を聞きながら

 

 

旦那さんへのイラっ!や

もやっ!

 

は私の経験上、

本当の問題ではないかなと^^


 

 

本当の問題は

 

Mちゃんがもう薄々気づいている

いつも引き返す場所を越えること

 

でも、その前に!

 

整えるべき点が沢山あるよね♡

 

そんな話をしました^^


 

まずは、

何かやる前に、

 

ピンクハートやっても日常を

枯渇せずに送れる自分になること

 

そして、

 

ピンクハート決めたことを

コンスタントに

やり抜ける自分になること

 

小さい子供がいると

ここのコントロールが本当に難関。

 

 

うちの次男も

私のゴールデンタイム(自分時間の)

5時すぎに起きてきて、

この時間がとれなかったり

 

夜中痒みで起きて

小一時間以上機嫌が悪かったり

それが一度ではなく、何度も起きてくる日も。

 

 

急遽病院に連れて行く日もあれば

 

偶然お友達と会って、

そのまま遊ぶ日も。

(私やりたいことあったけどなー

なんて日もあります)




こんな時、何を手放して

何を守るか。

 

どうやったら

決めたことができるか

 

をすぐさま頭で考えます。

 

 

この訓練を

まずは、手帳の時間軸を使って

じっくりと。

 

何度もトライ&エラー!!

 

そうしていくと、

 

時間軸を見なくても

 

頭の中で

引き算、足し算ができるようになります。

 

 

だから第一関門

タイムマネジメント

の手帳なんですよね!!



 

 

ここが整えばセカンドステージ

湧いたことを叶える!!

 

 

とび級で上がれたらいいけれど

 

本当に大事なことには

時間がかかるから。

 

でも、

じっくりかけて築いたものは

 

そう簡単には

だめにならない。

 

 

だからこそ、

 

長年と自分の思考の癖、

行動の癖

 

とじっくり腰を据えて

向き合いましょ!!

 

 

私も一山超えたらまた一山。

 

そうやって、

超えていくことで

 

また一つ

 

強く、優しくなれるはず。



 

私の経験は

あますところなく、

 

jo式手帳講座

発信のすすめの講座で

 お伝えしてますので

 

 

最短ルートを手に入れに

出会いにきて下さいね!!

 

人生に無駄はないけれど

 

人生には限りがあるから

 

だからこそ、

 

踏み外さなくていいところは、

教えてもらって

 

どんどん前へ進んでいきましよー!!

 

そのための講師ですから^^


講座の詳細は下記をご覧くだいさい!

 

どちらも

LINE公式から先行予約を開始します!!

もっと斬り込んだ配信も

LINE公式ならでは^^↓

友だち追加

(検索は@753sogcm)


 

開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月28日(木)10:00~12:00🈵

NEW5月24日(火)10:00〜12:00 🈵

 

友だち追加

(検索は@753sogcm)

 

次回開催は6月

 

2年前から全席🈵席✨

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

6月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

昨年4期まで口コミ満席開催【発信のすすめ】は

講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる基礎講座!

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

4月22(金)10:00~12:00🈵

次回開催はLINE公式から先行予約開始❣️

 

5月からは、

発信のすすめ習慣化3ヶ月コース始動します❣️

 

ご興味ある方はLINE公式から

お問い合わせ下さい✉️下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

 

 

 

お知らせ

 

毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆