ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

我が家の庭に

クリスマスローズが咲いています^^


これは、

2年前に買ったもの。


ピンクは一年越せなかったけれど、


高かった方のクリスマスローズは

2年目の今年も大輪の花をつけました!!


元気がないのではなくて

うつむき加減で控えめなのが

このクリスマスローズの上品さキラキラ

 

 さて、



「なおこさんは二年前

こんな記事を書いてましたよ」

 

ご丁寧にアメブロさんが

私のトップページに上げてくれるので、

もう一度読んでみました。



そしたら

『そうだったそうだった』

と思い出すことが。

 

私、ここに書いている通り、

 

庭に花なんて、不要!!!

 

って思ってたんです。

 

 

本当は願っていること

 

人は忙殺されると

何が好きだったか

本当はどんな暮らしがしたいか

 

分からなくなるんです。

 

だから、

家事に育児に心配事にと

疲弊していた私にとって、

 

当時、CITTA手帳を手にした意味は

とっても大きかったです。

image

 

時間がもっとあったら、

お金ももっとあったら

どうしたい?

 

どうやらワクワクリストには

今出来そうにないことも書いていいらしい

 

 

『そんなこと

考えもしなかったな。。。』

そう思いながら、

 

54個埋まらないなりにも

毎月書き進める。

 

 

すると、

花のある暮らし

という言葉が出てきたんですよね。

 

image

 

うちの夫婦は持っている

長所も短所も真逆なのだけれど、

 

一鉢買ってから、

共通の趣味が出来ました。

image

 

🌱育てる過程が好きな彼と。

🌹育った後の一番美しい状態を見るのが好きな私。

 

そこも逆(笑)

 

でも、

 

私の心から湧いたことを

キャッチしたことで

 

昔の気持ちを取り戻した感覚です。

image



昔の好きや感覚を取り戻す

 

実は先日の、佐伯あこさん代表 アカデミーで


「なおちゃんは

もっと自分を解放させよ!!

海外へポーンと飛んでいったあたりの

自分を思い出し!!

image

 

いい嫁、いいお母さん、

のべき、ねば よりも

 

もっと自分を解放させる!

image

 

これが今年のテーマに

なるんじゃない?!」

 

と師匠の佐伯あこさんから

伝えて頂きました。

 

人生謳歌塾起業コミュニティ

アカデミーは、


月に一度、マインドと行動を

修正してもらえる場所。

 

 

日常を整えて、

ワクワクリストを叶えていって

 満足満足ほっこり


となりがちだけど、

 

自分の使命や

生まれてきた意味

を知りにいくために

 

時間軸(現実)と

ワクワク(理想・未来)

の両方を兼ね備えた

手帳を使う意味は大きい。

 

 

今までの私なら、

 

きっと、前者の辺りで

満足していただろうけど、

 

自分の能力や

持って生まれた才能

を目覚めさせて

 

まだ見たことがない

景色を見に行きたいと思います!


 

根拠はないけど、

できる気がする!!

 

と思えるのは

 

手帳を使って

積み重ねてきた3年間があるから


 

自分に自信をつける方法を知る意味でも

是非jo式手帳講座にお越しくださいね!


(jo式手帳講座ではこの手帳を使って下さい♡

という指定はありません☺️手帳を味方につける

方法をお伝えしています!)


5月の募集は近日

LINE公式から開始します!!

 

ご登録はこちらから下矢印

友だち追加

検索は@753sogcm

@マークをお忘れなくにっこり

image

 

 

3月手帳講座ご感想

 

 

 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月28日(木)10:00~12:00🈵

 

次回は5月募集です✨

お問い合わせはLINE公式から

お願いします↓

友だち追加

2年前から全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

5月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

昨年4期まで口コミ満席開催【発信のすすめ】は

講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる基礎講座!

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

4月22日(金)10:00-12:00🈵

 

次回開催はLINE公式から

先行予約開始❣️

ご興味ある方はLINE公式から

お問い合わせ下さい✉️下矢印

友だち追加

 

 

 

 

お知らせ

 

毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆