頭の中が噴火しております‼️岩崎なおこです。

 

今日は

魅力的な女性起業家を育てる

話し方コンサルタント

8tory代表 八尾ちなみさん

の話し方レッスン〜司会者編に行って参りました!

 

というのも私、

人生謳歌塾代表 佐伯あこさんと

応援大学 向井あやかさんが

毎年主催されるクリスマスパーティー🎄

 

AAAクリスマスパーティーの司会を

務めることになったのです!!😲

 

 

例年八尾ちなみさんが

素晴らしい司会をされるのですが、

 

今年はちなみさんがどうしても都合がつかれず、

私の前にポンと機会がやってきた😲‼️

 

 

あこさんから連絡を頂き

 

3秒固まる。。

 

 

司会経験といっても、

先日の人生謳歌塾 文化祭で

見知ったメンバーの中、一度経験しただけ💦

 

しかも、その時は

カンペも出来上がっていた!!

 

今回は、進行表しか手元にない。

(本来それが当たり前なのですが。。💦)

 

正直、怖い。

 

でも、

光栄だし、ワクっ!!ともする!!

 

 

なぜなら、

どうやって達成するかわからないけれど、

ワクワクリストにずっと書いていたから!

 

「声の仕事の依頼が舞い込む」

って。

 

書くってやっぱりパワーがある!!

 

知らないって最強!!

 

知らないって最強なんです。

 

もう、「司会をやったことがあります!!」 

と言った自分の首根っこ掴んで

隅っこにやりたいぐらい笑🤣

 

それくらい、押さえるべき所を

知らなかった‼️

という状況です🤦‍♀️

 

今日のレッスンの様子を

ちなみさんがFacebookにアップして下さいました⬇️

 

 

 

そうなんですー!!

 

ここの確認はどうなってる?

まだ確認してないです💦

 

こういう時は2パターンあるよ!

どっちで行くか、要確認ね!

 

などなど、

 

確認事項が15個ほど🤣

 

 

ワオ!!!

 

頭が噴火!!ぷしゅーー!!!🌋

 

 

司会者は主催者の最大の理解者

 

ちなみさんから教わったこと。

 

それは、

司会者は主催者の最大の理解者

だということ。

 

ゲストの方をどんな思いで招いているか

汲み取ってあげながら、進行してくださいね☺️

 

とエールを頂きました!!

 

 

今日の整理をする時間、

確認する時間、

まとめる時間、

練習する時間、

 

を手帳で確保しながら

私にとって、大きな挑戦!頑張ります!!

 

 

 

八尾ちなみさんの話し方レッスンは

人前で、自信をもって話せる自分になりたい‼️

 

そんなお悩みを解決して下さるレッスン✨

 

司会者歴20年以上のキャリアをもつちなみさんが、

プロのテクニックを直伝して下さいますよ☺️

 

詳しくはこちらをご覧くださいね

↓↓↓

 

https://ameblo.jp/botamochi-88/entry-12399396316.html

 

 

(初めてちなみさんにお会いした時に一緒に撮って頂いた写真☺️

この時はお腹に次男がいました👶💕

仕事もしていなかった2年半前)

 

手帳に書いたら

想像以上のことが降ってくる!!

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

1月の募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
開催中の講座

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

3月30日(火)10:00~12:00 🈵

5月21日(金)10:00~12:00 🈵

7月27日(火)10:00~12:00🈵

9月30日(日)10:00~12:00🈵

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

 

 

 

 

可能性の種を探す 発信のすすめ

告知前募集(現在募集はストップしています!準備が出来たらオープンしますね)

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

次回開催は未定ですアセアセ

現在、お仕事で発信を使い込みたい方、

初心者さん向けに講座を作成中です!

image

 

 

 

 

友だち追加

 

image

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆