昨日は【発信のすすめ】の講座を受講してくれた

みーちゃんさんのブログ記事を紹介させて頂きました↓

 『ワクワクしたいのに❕』私、人生謳歌塾に入る前は、自分のエネルギーが枯渇していることにさえ気づけなかったんです手帳のなかのワクワクリスト。5月までは、ほんとに、ワクワクしてた枠から出…リンクameblo.jp


私も、ワクワクリスト最近書けないんだよな・・・

という方は、やりたくないことリスト、

是非やってみて下さいね!

 


さて、そんなみーちゃんさんから頂いたご感想をアップさせて頂きますね↓

 

①本講座を受講する前の問題点は何でしたか?

 

SNSは、恐いもの。

発信したいけれど、恐い!と、思っていました。

 

②受講後に解決できた点(気が付いた点)はありますか?

 

恐いものから、人と人とを繋ぐものだと知れたことです。

2日目でなおこさんに軌道修正してもらった件で、

人に読んでもらうものなので

自分が不愉快にも元気にさせたりもできるということも学びました。

 

③どんな人に紹介したいと思われますか?

 

snsがまったくできていない、

したいけど1人でもなにからやったらいいかわからない

といぅかたに勧めたい!

それぐらい、なおこさんの指導に一歩踏み出す勇気を貰えるからです!

 

④興味を持っている人に、是非一言メッセージをお願いします。

 

発信することで、ひとつ壁を乗り越えて自信になります。

失敗してもなおこさんがついているので、思いきって始めても大丈夫です!

初心者には、なおこさんが伴走してくださるフォロー期間があり、

一緒に受講した方もたくさん教えてくださります😊

安心して飛び込んでみてください🙌

 

⑤講師へのメッセージ

 

ずっとなおこさんとお話してみたいと思っていたので、

発信のすすめを受講できてとても嬉しかったです。

 

なおこさんは、まずお話されてるときがきらきらされています。

綺麗なお母さんで、とても羨ましいとともに、憧れています💕

私もなおこさんのようにとはいいませんが、

自分の強みを生かして人のお役にたてる人になりたいです。

image

 

みーちゃんさん、

嬉しいご感想ありがとうございます!!

 

そうなんです!

みーちゃんさんが感じられたように、

 

発信って、

一方的に放つだけではなく、

 

時間を割いて、

読んでくださる、受け取ってくださる方がいて

初めて成立する、

コミュニケーション

でもあるんですよね^^


だからこそ、

【発信のすすめ】の講座では、

 

自分の内側と向き合う時に書く内容であっても、

読んで下さった方に

どんな後味が残るか

まで考えて発信していきましょう!

ということもお伝えしています^^

 


初めてのことは何でもトライ&エラー!!

 

私の失敗談もシェアさせて頂きながら(笑)

2期生の方はご自身の発信に活かされています^^

 

こうして、失敗も誰かのお役に立ちますね!!

 

失敗なくして成功なし^^

 

 

本講座、

ご興味ある方はお問い合わせ頂いておりましたが、

思いの外ご連絡を頂きまして、

次次回まで皆さん日程が合えば

満席という形になっています。

 

一旦お問い合わせ、締め切らせて頂きます🙏

 

また、準備が整いましたら

ブログ等でアップ致しますね^^

 

 

開催中の講座

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

3月30日(火)10:00~12:00 🈵

5月21日(金)10:00~12:00 🈵

7月27日(火)10:00~12:00🈵

image

次回は9月を予定

 

 

発信のすすめ〜今すぐ発信したくなる〜

告知前募集

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

image

次回は8月を予定

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆