昨日はjo式手帳講師一期生の秋満和恵さん


とjo式手帳フォローアップグループ内で
Facebook Liveをさせて頂きました!



何気に初めてのFacebook Liveだったの

ワクワクドキドキ💓 


手帳を使うようになって、

変わったことは沢山あるのですが、


その中でも


自分時間が取れるようになった  


とお話させて頂きました。


すると、

インタビューして下さった和恵さんが

こうおっしゃったのです⬇️


「私、2人目の時の方が、

一番自分時間がなかったよ!!


寝て起きて食べて授乳!!

みたいな」


『そっか。。!!』


そういえば、


私も長男の時の産後は、

2人目ができたらもっと大変になるやん!!


と思っていたんですよ。


でも、

1人増えた今の方が

断然毎日が楽しくて、

毎日充実してる!!


自分時間で言えば、

長男の時に比べて

感覚的に10倍とれてる!!笑


それは

自分へのご褒美タイム。

自分と向き合う時間 

手帳タイム、ノートタイム、読書タイム 


などとれているから。


これって、


初めからできていたわけでは決してなくて、


手帳を使い出して、

学びだした


この2年に変化があったんです!!


そう思うと、

振り返ったらめちゃくちゃ成長してるわけなんです。


絶賛産後クライシスだった

あの時の私。


自分を諦めなくてよかったね。


毎日時間がなくて

当たり前じゃないよ。


毎日イライラしてる私が

当たり前じゃないよ。


あなたは、

整え方をまだ知らないだけ。


だから、

知ったら、

ビュン‼️


と良くなるから‼️


大丈夫だよ!


と言ってあげたい。


そして、


もし、


以前の私のように、


毎日が

上手く回っていなくてしんどいならば、


是非私に会いにきて欲しいと思います。


知らないだけだよ。


と伝えたい☺️


jo式手帳講座は

3/30は🈵


次回は5月頃を予定しています!

ブログで募集せて頂きますね☺️