あれ?なんかおかしいぞ⁉️

と思ったら、

長男が発熱。

そして、

リバース💦

「おかあさん、おかあさーーーーん」
とお布団から顔を出して呼びまくってくれます笑

久々に、お昼にウトウトしました☺️

さて、
今朝はこちらを読書。


人間学を学ぶ月刊誌
致知出版社の致知


表紙の文字や雰囲気から
読みやすそう💕

とはならなかったので🤣
1人では手に取ることはなかったでしょう。。

ある時から人生謳歌塾に読書部ができ、

みんなで致知を読む

という機会ができ✨


ALGアカデミー代表 伊藤亜子さんの
小学生の娘さんが愛読されはじめた


とうかがい、

私もついに、
いつもと違う選択をしてみました。


今日は【体験的読書のすすめ】
というお題の箇所を読んでいたのですが、

読書には筋力が必要

だと書かれていました。

わかる。
だって、小難しくなると、
そっと閉じてしまうから🤣


読書も日々訓練。

しんどいと時を超えた後に
得られる面白さや気持ちよさがあるとか。


うむ、そんな気がする。

自分の世界を広げるため、
言葉を増やすため、

読書はじめます☺️