昨日は伊藤亜子さん主催
ALGアカデミー3か月講座でした。


3ヶ月継続コースで
11月は家計管理とお金について



12月の今回は
【食事つくりと住まい】

について


ここ、一番私が聞きたかったところなんです。

困っていることはなんですか?

という亜子さんの質問。

家事の段取りが良くない気がする。
あれもしたいこれもしたい。
もっと効率的に動いて自分時間を作りたい‼️


こんな悩みをもっている私。


この日の講座で

悩みがクリアになる道筋が綺麗ーーーにみえたのです。


ほんとに凄いーーーー!!!キラキラ




講座時間は3時間なので、

次男を寝かしつつ、途中お世話しながら

メモをとり、質問しetc..

だったのですが、


途中、

外で長男と遊んでくれていた主人が家に入ってきて、

伊藤亜子さんの話がチラッチラッと聞こえていたそうなんですひらめき電球


この日はダッチオーブンで

ビーフシチューを使ってくれていた彼。

(主夫力高い。。笑)



そんな彼、

亜子さんの話に共感ポイント、

学びポイントがめちゃくちゃあったようです。


例えば、

「火を通しすぎると、お肉が固くなる人いるでしょー」

というポイントで


「それ、うちの嫁です。」


と心で叫んだそうな。。


それはさておき笑


講座後私が学んだことを

あれも

これも

それも

と次から次にアウトプット笑笑 


子供の食育の話や

亜子さん流時短術は

彼も感銘を受けていました。



妻の主婦力が上がる

夫も嬉しい


の方程式。



今日はさっそく食事作りで昨日聞いた内容を実践!


ほんとに一連の作業がスムーズにキラキラ



無駄な時間をカットして自分時間を作る!!

は手帳講座受講者様のお役にも絶対たてるやーーん!!!とウキウキしておりますピンクハート


そのためにも自分が実践キラキラ