ご訪問ありがとうございます。

佐伯あこさん主宰 人生謳歌塾広報担当、

jo式手帳講師の岩崎なおこです。

過去記事では、jo式手帳術を使って、

辛くてく苦しかった産後クライシスを克服した経緯を書いています。

産後クライシス脱出までの道のりシリーズ

 

今日はjo式合同手帳タイムに参加しました。


そもそもjo式手帳とは?

右矢印佐伯あこさん代表 人生謳歌塾認定の

手帳インストラクター制度です。

 

jo式手帳講座では、

 

手帳の書き方というよりは

ダイヤモンド手帳を続けるマインドや、

 

jo学をベースにして、

ダイヤモンド手帳で日常を整え、

ダイヤモンド自分を大切にし、

ダイヤモンド家族や周りの人たちにエネルギーを循環させ、

ダイヤモンドやりたいことを叶えていく

方法をお伝えしています。
 

合同手帳タイムは本日10/11~リニューアル!!

 

そんなjo式手帳講座は

「良い事聞いた。おしまい。」


ではなく、

 

手帳ライフを楽しく続けて頂けるよう

無料のフォローアップグループがあります。

 

10月からは、リニューアル!!

ということで無料グループだけではなく、

 

希望者の方には有料グループができました!!

■特典

月々3000円で

・毎月1回(第二日曜日)jo式手帳タイムにご参加頂けます。

手帳講師による15分のプチ講座、手帳タイム、15分のシェア会 つき。

 

・Facebookライブもしくは動画配信をご視聴頂けます。

 

リニューアル第一回目の今日は

代表 佐伯あこさんによるプチ講座!!

image

あこさんのお話を人生謳歌塾以外で聞けることはとってもレアです!!

 

本日も、ガッツーーーーんと心に響く内容で

メモをとる手が止まりませんでした。


いっぱい書きたいことはあるけれど、

特に今日はここ⬇️


9割9分の人が1週間に1度も2時間の手帳タイムがとれない。


でもその2時間を大事だと気づき、とっている人は10年後が凄いよ!


そして、

2時間とれる家庭に自分がいるという

いま「ある」幸せに気づいて。



いやー!!ほんとに、幸せです。



手帳タイムの途中、

次男が起きて、ワーワー言い出したんです。

そしたら、

主人が抱っこ紐をつけて抱っこしてくれて!!!

今まで抱っこ紐つけたことなかったんですよ!!!


そして、お昼の米を焚き忘れたことに気づいた私。


というか主人に言われて気付いた私。

はっ!!と席をたとうとすると、


「せっかくの時間やから座っとき」


抱っこ紐をつけて、お米をといでくれました笑い泣き


ほんと、家庭の中で登場人物は同じなのに、

主人がどんどん変化していく‼️


手帳を使って、joで学んで、

自分が変わると

変わらせよう!!って思わなくても


いつのまにか変わるんですね!!



今日、あこさんがおっしゃってましたもん。


奥さんが学ぶのが1番早い!

家族の幸福度があがる


って!!



ほんとそうだと思います!!




さてさて、話を戻して、

jo式合同手帳タイム

私も参加したいんだけど、どうしたらいい?

 

そう思われる方は、

jo式手帳講師の講座を受けてくださいね!

 

私は只今お休みを頂いておりますが、

全国でjo式手帳講師が活躍中!

 

コミュニティリーダーの原さゆりさんが

講師の紹介と講座日程一覧を作成してくださっています。

 

あなたにピッタリの講師から、是非講座を受けてみてくださいね!下矢印


 

 

🌈私が学ぶ人生謳歌塾!jo式手帳講師も育成される、

佐伯あこさんの手帳を使った最強の自分育て六カ月講座、人生謳歌塾はこちらをクリック下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

まずはメルマガを登録くださいメール

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆