ご訪問ありがとうございます。

佐伯あこさん主宰 人生謳歌塾広報担当、

jo式手帳講師の岩崎なおこです。

過去記事では、jo式手帳術を使って、

辛くてく苦しかった産後クライシスを克服した経緯を書いています。

産後クライシス脱出までの道のりシリーズ

 

出産予定日までざっくりあと一週間♪

ワクワクリストには、出産までにしたいこと書きましたメモ

 

ちょうちょ1つ目は、お気に入りのイタリアンのテイクアウトナイフとフォーク


どーーーしても食べたくなって(笑)

もう口の中がピザとパスタとバケットパスタナイフとフォーク

 

特に、私、お気に入りのイタリアンのバケットが大好きハート

 


ダイヤモンド早速期日を書いて、24時間のウィークリーに落とし込み♪

ダイヤモンドそして数日前から主人にお願いラブラブ

(最後の晩餐的なぶー)

食べたいものだけ伝えて、主人にオーダーまでお願いしました笑


ダイヤモンドワクワクリストの叶え方、時には他力を借ります笑


ちょうちょ2つ目はCITTA CAFEの冷凍食品お取り寄せ

(お写真、青木千草さんのブログよりお借りしております)


CITTA手帳考案者の青木千草さんが、

滋賀県守山市のCITTA手帳の聖地に

CITTA CAFEをOPENされたと知り、もちろん、ワクワクリストに書きましたメモ


が、


コロナの影響で、行けない。。、

残念。。。


そんな時、冷凍の配送を開始されたと知りましたラブラブ


なんといっても、体に優しいビーガン料理ナイフとフォーク


ヴィーガン100%  動物性、乳製品、卵 不使用
・雑穀ハンバーグ
・雑穀ミートボール
・ヒエ・オ・フィッシュフライ


産後の食事に嬉しい!!


私、一人目の産後の食事、苦い経験があるんですアセアセ



ダイヤグリーン退院後すぐに乳腺炎になり、

その後乳溜という大きなしこりが胸に残る・・・


ダイヤオレンジその後もすぐオッパイがつまる。。。

ダイヤグリーン白斑ができる。。。。

トラブルだらけだったんですアセアセ

(当日桶谷式母乳外来の先生に、本当にお世話になりました)


 これ以上オッパイトラブルは勘弁!

と思っていた私の毎日の食事はとっても粗食。

 

もともと脂っこいものをあまり食べないんですが、

これ食べて、またつまったら?!

なんてことを考えると怖くて怖くて・・・・

 

それ以来

こってりした食事は、産後食べにくい・・・・

という意識が根強いんです滝汗


今回は母乳は無理のない範囲でと思っていますが、

美味しくて、体に優しい食事なら嬉しいですね!!ウインク


産後の楽しみの一つにとっておきますハート


CITTA CAFEの冷凍食品は

CITTA手帳のオンラインショップから情報が得られます下矢印

 http://shop.citta-techo.com/

是非チェックしてみてくださいねウインク


流れ星毎日なんとなく過ぎてしまう。

今日もやろうと思ったことができなかった。。

そんな毎日からはもう卒業!

佐伯あこさん代表 手帳を使った最強の自分育て六ヶ月講座、人生謳歌塾はこちらをクリック下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

まずはメルマガをご登録下さいメール

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆