ご訪問ありがとうございます。

佐伯あこさん主宰 人生謳歌塾広報担当、

jo式手帳講師の岩崎なおこです。

 

過去記事では、jo式手帳術を使って、

辛くてく苦しかった産後クライシスを克服した経緯を書いています。

産後クライシス脱出までの道のりシリーズ

 

先日の10カ月妊婦検診で、

立ち合い不可バツレッド

面会不可バツレッド

荷物も玄関まで。

 

という事実を知り、ショックを受けました・・・

というブログを書きました下矢印

 この記事を見た人生謳歌塾代表 佐伯あこさんから

 

とメッセージが

 

その後、あこさんのご経験をFacebookでシェアして下さったので

掲載させて頂きますね下矢印

 

今の妊婦さん

コロナで、立ち合いが出来なかったり

兄弟とも会えなかったり

母親教室が無くなったり

今までの当たり前がなくなってる。

 

そんな話を聞いて

あら、私の出産はまさに最先端笑

 

22年前

カズマはウィルス性の病気だったから

生まれて6年は、ウィルスが

尿などに出るから、出産して

NICUに入ってる時は

手洗い2回、防護服2枚笑笑

旦那が大汗かいてたのを思い出します。

 

娘を出産した時も

ウィルスが移ったらあかんからと

産後1ヶ月は、隔離

実家で1階と2階で過ごしました。

 

なんか懐かしいな〜

大変だったけど

今や点くらい笑 思い出すこともない。

 

当たり前じゃないことなんて

人生にいくらでもある

 

でも、前を向いて進んだら

今、こうやって幸せな日々がある。

たしかに大変だった気もするけど笑

忘れちゃったわ。

 

先日も、障害児を育ててるお母さんに

なんで、そんなにパワフルなのか聞かれた笑

なんででしょう。

たぶん、どんな状況でも、腐らなかったから

 

ただ、可愛い我が子❤️終わり

それだけ

それは、健常児も障害児も変わらないから

可愛い、可愛いと育てるだけ。

 

今、コロナで大変な中、出産する方は

不安だろうけど

私も、カズマを産んで、娘を産むとき

元気に産めるかドキドキしたな〜

こわさの先に幸せがある♥️

これは間違いない。

妊婦さん、頑張って‼️

 

当たり前じゃないことなんて

人生にいくらでもある

 

でも、この「当たり前じゃないこと」に直面した時、

心がぐらぐら。。。何でこんなことに?!

という思考になることありませんか?

 

私はまさしくそうだったんです。

産後、イレギュラーなこと続きで、

『なんでこんなことが?!』 『なんで私だけ?!』

こんな思考にどっぷりいて抜け出せませんでした。

(詳しくは産後クライシス脱出までの道のりシリーズに書いています。

 

 

でも、jo式手帳講座であこさんと出会い、

image

『この方の元で学んだら、私変われる気がする!!』

と直感で感じ、人生謳歌塾に入ってから、

image

少しづつ、少しづつではありますが、

心のゆれが少なくなってきました。

 

もちろん、今回、久しぶりにショック・・・

とマイナスな方向に引っ張られそうになりましたが、

 

『いやいや、私普段何のために学んでるんだ?!』

 

『私の役割は?!』

と考えることで、自分自身で見る視点を変えることができました。

 

 

 

 

音声でもエール

 

あこさんと妹の藤原聡子さんが配信されている

Youtube【姉妹カンパニー】でも、

この状況下にいる妊婦さんへということでエールを送って下さっています下矢印

本当に有難い。

 

私と同じように、思わぬ事態に心が揺れている妊婦さん、是非聞いて欲しいです。

もちろん話の内容的に妊婦さん以外にも^^

 

ちなみに、毎朝お二人のyoutubeを聞くのが私のルーティーンになっていますひらめき電球

 

音声だけで聞けるので、家事しながら耳だけで聞けちゃいますよ♪

ちなみに今日の音声はこちら下矢印

 

ご自身への投資時間の一つとして是非どうぞほっこりハート

 

 

流れ星私が学ぶ、佐伯あこさん代表 手帳を使った最強の自分育て六ヶ月講座、

人生謳歌塾(jo)はこちらをクリック下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

まずはメルマガをご登録下さいメール

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆