ご訪問ありがとうございます。

兵庫県伊丹市在住&2歳の男の子のママ

CITTA手帳ユーザー

 

今秋9月から

「歩き始め~2歳未満」「2歳~未就学児」

のこどもたちに向けた英語教室を開講します、

Naokoです。

 

プロフィールはこちらからニコニコ

 

********************

 

先日ブログにアップした息子のABC song(笑)



記事はこちらから→

 

むちゃくちゃなので、

「ちがうちがう、"X”ばっかりじゃないねんでー笑」

 

教えたくなるんですけど、我慢我慢。

 

家で気持ちよく歌ってるんですからね~。


 

正式なABC songをかけながして、私も歌っていれば

いつか、自分で気付くだろうと思っています(笑)

 

うちは両親共に全く英語が喋れない。

だからなのか、

英語に関して、ああだこうだ言われたこともないし、少し英語を話しただけで「すごーい」と褒めてくれました(笑)

(写真はカナダのナイアガラです♪)

 

振り返ると、英語に限らず、

両親には思いっきり自己肯定感があがる子育てをしてもらったな

と今になって感じます。

ありがたや。

 

お母さんが頑張りすぎると

時にそれがこどもにとっては逆効果なこともある。

ここ、うちは気を付けないといけないなーアセアセと思います。

 


このまま楽しく学んでいってほしいな~♪

 

今日もお読み頂きありがとうございました☆

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪