ご訪問ありがとうございます。

兵庫県伊丹市在住&2歳の男の子のママ

CITTA手帳ユーザー

 

今秋9月から

「歩き始め~2歳未満」「2歳~未就学児」

のこどもたちに向けた英語教室を開講します、

Naokoです。

 

プロフィールはこちらからニコニコ

 

********************

 

最近、「へー!!」意外とインプットされてるんだ!

と思った出来事がたくさんありました。

 

なにかというと、2歳3カ月の息子の英語力。

 

いないいないばぁのテレビを見ている時。

 


「なにいろ~?」

 


とのテレビの声かけに

 

ソファーに座ってみていた息子は

"Green"とこたえる。

 

ちなみに、黄色の回も

"Yellow"と一人でこたえていて、中々感心。

 


昨日は、お風呂あがりに英語のペグをだしてきて、なにやら綺麗に並べだす。


そして、ABC songを歌ってくれました。

これがめちゃくちゃすぎて(笑)



 

↓何回”X(エックス)”でてくるんや~(笑)



 

↓“Now I’ve sung the ABCs. Won’t you come and sing with me?”と歌っているつもりです♪






そして、一年前にディズニー英語システムの勧誘で頂いたこちらの本。



息子が「ミッキー!ミニー!」と喜んでみていたので、


"Where is a cat?"

など遊びがてら質問してみると、


”Tower”と"house"以外は

すぐ指さしできていたので、またまた感心。

 

”Chair”なんて、最近おうちで私が喋っていなかったんです。

でも、前ーーに喋っていたこと、脳にはインプットされていたんですね!


話かけの大切さを実感しました。

 

うちはゆるーーくおうち英語にとりくんでおりますが、確実にみにはついているようです!

 

もっと母ちゃん頑張ろう!!


 今日もお読み頂きありがとうございました☆

 

 


右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪