火曜日のテーマは「興味のあるリトミック」
前回の記事はこちら↓

今日もリトミックに参加してきました。

お絵かきリトミック

前回は、まーるかいてチョン

までしかできなかったうちのぼーやが

今回は

棒をスーっと伸ばす

ことができていた。

ただそれだけのこと。
でも、母ちゃんめちゃうれしいーー!!

心の中でやーんドキドキ合格
とガッポーズしていると、

すかさず先生が
「できるようになったねー!」
と声かけしてくれた。

こどもの成長をしっかり見てくれて、
フィードバックしてもらえるのは嬉しい。


帰り際、お教室に1年通っているママさんと
話をする機会があり、

「何でこの教室を選んだの?」
という話題になった。

そのママさんは
リトミックは生演奏でしょ!
と思っていて、友達の紹介だったけど、
内心、
ないかなー
って思っていた。

でも体験が終わったら、
通う!
という選択に変わっていたそう。

今日私が感じたように、
子供をしっかり見てくれるというのと、子供との相性がよかったから
が1番の理由。

他にも一年通っていて良かった点は

しっかりコミュニケーションをとってくれる
他のお教室はレッスンが終わったら、「はいさようならー 」とあっさりした感じが多いみたいだけど、ここの先生は違う

自分の道具を持ってくるスタイルが好き。
こどもも愛着のある道具を使うので、レッスンにはいりやすいし、生徒同士の物の取り合いがない。

その時にあった成長のことや、育児のアドバイスをもらえる

でした。

やっぱり私といいな!と思う点が似ていた。

私もこれから何か仕事をはじめる時、
こういう視点をもつようにしよう。

私、前職がブライダルスタイルだったのもあり、
コミュニケーションのとり方や、
お客様の期待値を上回ること
にすごく意識がいく。
きっと、こういったホスピタリティをもつ視点
自分の強みになるだろう。

とボソボソ考えてみた。

今日も読んでくださってありがとうございますニコニコ