今日は、以前からずっと通ってみたいと思っていたリトミック教室に行ってきました。



ただ、我が家からだと遠い!!

往復ざっと二時間電車


いつかリトミック教室をやってみたいなー♪

と思っているわたしにとっては、

一度通ってみたい!お手本にしたい!

ときっと思うであろう!

という推測のもと、行動したわけです。


推測はやはり、正しかった!


先生にお会いしたのは今日で3回目

(以前はリトミックではない時にお会いしている)

なんですが、

なにって、先生が魅力的なんです!


今日の晩御飯を前日に作るめんどくさ

電車に乗り継ぎしていく大変さを超えて、

やはり行ってよかった!


どこが魅力的なの?


また会いたいと思う人間力

相談したいと思う人間力

息子の記憶の中の「先生」として残ってもらいたいと思う人間力


人間力

ばっかり笑


いやいやそれだけではもちろんなくて、

リトミックという枠を超えた

指導力(ここが自分としてはかなり魅力的)

きめ細かいコミュニケーション力

素敵だと思う!


なにより、人としてあったかーい、綺麗な心をもった先生が大好きです!


って、ラブレターみたいになっていますが、

私も将来指導者になれる日がきたら、

この先生のようになりたい。