金曜日のテーマは

「私のプライベート」

先週のブログはこちら↓

https://ameblo.jp/bjf3189/entry-12440355726.html


今年チャレンジしたいこと!

の続きを。


①思考のリセット

②しっかりした心の土台をつくる

③やりたいことの方向性を決める

④子連れで海外

⑤着物にふれたい

⑥手抜きに見えない手抜き料理を覚えたい

⑦家での稼働率をあげたい



今日は⑦家での稼働率をあげたい
について。

なんでそうしたいの?

自己投資の時間が欲しいから!
勉強したり、未来について考えたり、
時にはぼーっとゆっくりしたい。


そのためには
一日効率よく動くしかない!

そのためには
体調不良の日を極力なくす!

夜遅くに寝て、朝早くに起きる
→体調最悪滝汗

夜遅くに寝て、朝早くに起きる
→家事育児、わちゃわちゃーってなる!ゲッソリ

ついついね
家事もスマホも、
あとちょっと!あとちょっと!

最後には
明日の朝ごはん、まだセットしてなかった!!おにぎ
まだ歯磨いてなかった!!

と更に寝る時間が遅く。。

No家事残業!!
スマホ時間は22時半まで!
と一度決めて動いてみよう。

あと、citta手帳で
時間管理はじめました。


どんな感じに過ごせているか、
後日ブログに書いてみようと思います。