金曜日のテーマは

「私のプライベート」


なので、

今年チャレンジしたいこと


について書きます。


①思考のリセット

②しっかりした心の土台をつくる

③やりたいことの方向性を決める

④子連れで海外

⑤着物にふれたい

⑥手抜きに見えない手抜き料理を覚えたい

⑦家での稼働率をあげたい


①②③は、ある方のもとで学ばせていただくことに決めたので、

三月以降に書いていきますね。


この中で今日は

⑤着物にふれたい

について。


私以前はブライダルスタイリストのお仕事をしていました。

中でも和装を着るお客様のコーディネートをすることが多かった。

自分の結婚式も和テイストが入った式場に決。

もちろん和装も着ました。


なんだか、惹かれる


そういえば、大学も京都に行きたい!

って思ってました。なんで?

京都の和な雰囲気が好きだから。

あと、

近所じゃ面白くない!!でした。


今こう書いてて

思い出した!


私高校行くときも、

幼稚園から中学までざっくり同じメンバーと

一緒じゃ面白くない!

新しい土地で新しい人に会いたい。 

と思い、県下全域募集の学校に決めました。


自分の思考と決断は

改めて振り返るといつもだいたいパターンが似ている。


やっぱり思考って大事!


今年はしっかり

思考を学ぶぞー!!

出てこい!新しい自分!!