ワリと羽田に近いおふろの国。混んでなきゃスイスイスーだ。


しかし、空港の国際化で今まで以上にアメリカ、フランス、イギリスとパプアニューギニアもちろん韓国のキムさん、逃げ足の早い台湾の屋台商人、、中国のポンサン、モンゴル相撲の勝者、タイ人ボクサー、フィリピンのオカマと、とにかく片っ端から熱波を受けに来られたらどうするのか。



そして、この国ならではの最新システム、パネスゲェー!は世界の共通語になりえるのか。



熱波の国際化は重要課題である。



つきましては、熱波親方アブドーラ小林氏に相談しなければならない。



もしかしたら前原さんに相談しなければならない。



どうする?日本
岩瀬ですら緊張するのか。


代打南に四球。



千葉マリンの日本シリーズがラジオで流れるなか、昨日のあのサウナ合唱を思い出しました。


春を愛する人はぁー♪



なんて四季の歌を三段目のお客様と極限的合唱。



西村監督並みに“和”の心で気持ちをひとつに歌い上げ、熱波を送り受ける。




熱さの中に、不思議な和みが生まれました。



これが歌声熱波です。
いつもおふろの国をご愛顧有難うございます。

実は、おふろの国(通称・フロクニ)は

11月で10周年を迎えます。

これも皆様がおふろの国のくだらない企画・うるさい企画に

お付き合いいただけたからであります。

もちろん、うるさい風呂屋が嫌いな方は他へ行ってしまわれたかもしれません。

または、諦めて慣れてしまったという方も多いかと思います。

7~8年前までは、お客様からの問い合わせの一番多かったのは、

「スーパー銭湯って何ですか?」というものでした。

しかし、現在ではこの業界のシステムをご存知の上で、

おふろの国は果たしてどうなんですかーというお問い合わせがほとんどであります。

10年前に京浜地区に初めて出来たスーパー銭湯のおふろの国は、

一部の施設やスタッフもすっかり入れ替わり、まったく新しい世界になっています。


数年前に私達は“脳まで癒す“という言葉をオフロの神様から頂きました。

癒すという言葉は何故か、静かで・柔らかなBGMが流れて・癒しの灯り・・・

そんな温浴施設が数年前に沢山できました。しかし、例えばハードロックのタテノリに

癒される方もいらっしゃいますし、パチンコ店のかなりの音量でボーっとパチンコすることで

癒される方もいらっしゃる。なにより、大声で笑うお笑いだって癒しです。

私達は、静かなだけが癒しじゃない、皆で楽しい事をすることも癒し。そんな考えで、

お笑いやフロペラ(アカペラ)、おふろマナー覆面紙芝居・アブドーラ小林人類対魚類(麺類)・

フロクニ仮面浴室流し・サウナ芸人・お笑いロウリュハマ熱波・シカ男のカードゲームなど、

果てしなく“くだらない“がもしかすると面白いことをやってまいりました。実験として、

“あらゆる事“をおこなうことで、時にお叱りを受けながらも、私達は大人も子供も一緒に

笑う癒しの存在を知りました。それは家族であり、今日本が失いつつある子供と地域の大人との

関係にも見えてきました。そうです。おふろの国は幅広い地域の方々のささやかな心の遊び場で

あり、コミュニケーションの場であるべきなんだと知らされたものです。



そして、10周年を迎える11月中旬までに新たな新たな方向性を発表させていただきます。

10年で少年は青年、青年は中年になり、あらゆる経験により人も社会も世界も変わっていきます。

時代という流れの中で、私たちが皆様にお示しする方向はこの社会の中では決して

新しいものではありません。しかし、このオフロの世界では誰も考えたことの無いこと

であるような気がします。

私達は、まだまだ“脳まで癒す“方向へ進んでゆきます。

今後とも、「相変わらずくだらないなー」なんて呟きながら、

おふろの国の大いなる世界観にお付き合い下さいますようお願い申し上げます。



おふろの国店長 林和俊





もう皆さんはご存じだろうか?



サウナ世界初の【アサヒ芸能熱波】に我々が挫折したことを。



見事な挫折ぶりに、常連の健さんから


『てんちょー、こりゃごめんなさいだよね』と三段目から神の声。


よく考えたら、私たちはアサヒ芸能を愛読していない。


それがスバリの敗因。



この事実がもし、みのもんたの朝ズバッ!で報道されたならば、もんたは眉間にシワをよせてこういうだろう。






『あんたね、いくらなんでもナメスギですよ。違う?たいして読んでもないのに、アサヒ芸能を熱波に使うなんて。そんな事ばかりやってるとバチあたりますよ。』
お客様はハダカ!ロウリュウ・サウナハマ熱波!おふろの国キモチのイイ夜。-2010102718200000.jpg

本日戸塚温泉ラジャの湯さんで女性熱波神奈川大会が開かれました。


参加チームはラジャの湯、湯乃市、おふろの国です。


今回は11月24日に開かれる【全日本女子フィギュア熱波~2010横浜大会~】のリハを兼ねております。


なにしろ、ロウリュ女子大会は世界初、いや人類初!


粋でノリのイイ女性陣に店長組は追いやられてしまいました。



さて、全国大会熱波施設からの参加を熱くお待ちしています。
お客様はハダカ!ロウリュウ・サウナハマ熱波!おふろの国キモチのイイ夜。-2010102619150000.jpg

まさか!




アサヒ芸能(アサ芸)が!





まさか、サウナで






熱波になるなんて。







今日出たアサヒ芸能は、


沢尻エリカ[嘔吐奇行]で飛び出す黒い噂


星野楽天監督誕生で仙台に血の雨が降る!


夜の中国娘に日中抗争を直撃






そんなんが熱波になるんかい。




なるか。
先日、久しぶりにマルチなくりえぃてぃぶ系なお仕事の方とお話していて、クダラナイ話から日本国についてまで幅広くお話していたのですが、最近の世の中はどんどんあらゆるスピードがあがり、商品・企画の劣化が早く、それに対して産み出す側が追い付いていないのではないか?ネジを巻く時間がないのでは?もしくは巻きが少ないのでは?という話になりました。


追い付いてないけど、出さなくちゃいけない。



だから、考えの浅く薄いものが出てくるのだと。ネジのブリキ自動車も巻きが少なければ前に進まない。




しかし、浅く薄いものを連発発信することで、手がかりは必ず掴めるはず。



その手がかりを活かすには大きな目標があるということが重要で、目標が無いとエネルギーを集めて発電できない。一見関係ない小さなねじまきの連続でも実は大きな目標に繋がっているということもあります。




もちろん、大きなコストのかかるものには熟考し、決断し、勝負することが必要ですが、細やかな費用でできるのなら、大きな流れに変化刺激を付けるという意味でも前へ進めるべきだと思います。




ひとつの大きな流れの中で、その流れを構成する小さな小川。しかし、小川にも日常と非日常をさ迷う目標があり、未知の沼地に足場が出来た時に、現実化し風に吹かれながら花を咲かせる。



温浴施設には関係のないことのようですが、実は企画を考える上でかなり重要。




そんなわけで、ハマ熱波はみんなでサウナで歌いますよ。(笑)
昨夜は金曜スペシャルで、カマッシュギャルズ★バブリーお立ち台熱波が女性サウナに登場しました!

今日のメンズ熱波四時はバカ熱波シリーズ【イッチャウ系熱波】、そして八時からは熱波アウトローズ列伝【刺苦魔熱波】ついに悪魔のごとき熱波登場か!