新宿『岐阜屋』

新宿思い出横丁の聖地と呼ばれる超有名店

 

 




きくらげ玉子炒めがね…なんだろうねこれ…
旨すぎるじゃろがい‼️
なんかイケない粉とか入れた?ってくらい止まらないなんだけど‼️

ふわトロ玉子にコリっコリのきくらげ、相反するそれらを優しく包み込んでひとまとめにしてくれる濃いめの餡
その3つが揃ってきくらげ玉子炒め

それはまるでCOOLな高見沢とHOTな桜井という相反する2人を優しく包み込む坂崎幸之助のよう

ははぁんわかったぞ店員さん‼️
この料理は思い出横丁のTHE ALFEEだな‼️
星屑のソーシャルディスタンスだな‼️そうなんだな‼️
と言いたかったけど店員の兄さんめっちゃ無愛想だからビビってやめた


西口の喧騒をBGMにビールをキュッとヤって中華をつまむ
イイじゃないイイじゃない
こういうの好きだよー



きくらげ玉子炒めは食っとけ
飲まないんなら炒飯食っとけ
飲んだ帰りならラーメン食っとけ
朝9時から深夜1時とかまで開いてるから行っとけ


店員が無愛想?怖い?冷たい?
朝から深夜まで新宿の酔っ払い相手にしてりゃそうなるって笑

お喋りに夢中でいつまでも注文しなかったり、ダラダラ長居したり、大人数で来てギャーギャー騒いだりは岐阜屋ではルール違反

打首獄門市中引き回しの上シチューかき回しまでやらされるレベル



サッと座ってパッと注文して料理と酒を楽しんだらピャっと払ってチャチャっと出る

それが岐阜屋の楽しみ方だと思うんだ。うん。