どーもナオヤです。




あのね、なんとなーく行ってみたのですよ


『いきなりステーキ』へ




まぁ皆さんご存知かとは思いますが、いきなりステーキとは、全国展開している立ち食いステーキ屋さんです。

最近では立ち食いに拘らず、普通に椅子が置いてあったりします。












でだ





初めて行ってみたのですよ。












でだ










こんなん安くて硬い肉を頼んで食べてみた結果。











見事にハマってしまいましたー(笑)







味は普通です。



極々普通なんです。
 

値段的にもコスパがイイのか悪いのか分からないです。


高くもないし安くもないし…まぁ、それなり。

って感じです。





 

じゃあ何故にハマったのかと言いますと


めっちゃ気軽にステーキが食べられるんですよ!





昼休みや仕事終わりにフラ~っと行ってドカーっと食べてサッと帰れる

この気軽さにヤラレました!








そして個人的には一番安い『ワイルドステーキ』というメニューがストライクなのです。





このワイルドステーキかったいんですよ。

安い肩肉だからスジばっててめっちゃ硬いんですよ。
 

ナオヤ自慢のアゴでも太刀打ち出来ない超強いスジとか入ってますもん。




お年寄りとかマジで噛み切るの無理ね。

なんならモグモグしながら余生を過ごしちゃうレベルね。




そして結局噛み切れないまま天に召されるというね

火葬して骨だけになっても口には噛み切れなかったスジが残ったまんまというね




もうね、そんくらい硬い。


でもね、その硬さがストライクなんです!


ムニュムニュでブチンなんです!




なんていうか、アニメで肉を食ってるシーンみたいな感じね。

 


ルパンとかで有りがちな


肉をムニュ~~
 

ブチン!


て食べてる感じ。


 





気軽さ


ムニュムニュブチンの肉



そしてもう一つハマってしまった要素が





それが『肉マイレージ』





肉マイレージ



まぁ、早い話が

いっぱい肉を食えばランクが上がりますよー

ランクが上がれば得点が色々ありますよー


って事です。





合計3キロ食べたらゴールドカード



からの合計20キロ食べたらプラチナカード



合計100キロ食べたらダイヤモンドカード

うん。頭がおかしい 。

100キロって。









ちなみにランキングを調べてみた








うん。
 
頭おかしい。

1日1キロ以上食ってる。



サラリーマンが駅の立ち食い蕎麦を毎日食べる感覚で、毎日一キロ以上の肉を食ってるのか?


 





で、総合ランキング








うん。宗教なのかな?

ステーキ食べる宗教に入ってるのかな?



一人の人間がステーキを600キロ以上食べてるって…。


600キロって。
約牛1頭ですからね。


一番安いワイルドステーキだけを食べてるとしても、合計で260万くらい使ってますからね。




頭がおかしいのと金持ちって事は分かりました。


まぁ金持ちって総じて頭がおかしいですからね。














で、ナオヤはと言うと。














この度めでたく3キロ越えましたー(笑)


6回行って合計3170グラム食べました(笑)



めちゃくちゃ短いスパンで行ってます!

もはや家に帰る感覚でいきなりステーキへ行ってます!







そんで




600グラムのリブロース食ったり



450グラムのワイルドステーキ食ったり



300グラムと



450グラムを注文して全部で750グラムだったり



さすがに前回の750グラムは苦しかったから、450グラムにしたり(笑)






ええ、そりゃあ見事にハマっております(笑)








とりあえずは合計20キロ食べてプラチナを目指すとしますかな。