7月の優待権利取得は、継続1銘柄です。

3539 JMホールディングス(選択商品)+2.27%

権利落ち日でしたが、プラス。

JMホールディングスは私が権利取得してから3回目の権利落ち日を迎えましたが、毎回プラスの珍しい銘柄です。
(勿論、今後はわかりませんが)


こちらは先日優待変更(拡充)が発表され、従来の精肉関連商品のほか、お米とグループ商品券から選択できるようになりました。

JMホールディングスの適時開示より

お肉は美味しいですが、量が多くて(合計3kg)冷凍庫の空きスペースとの戦いになります。

今年も冷凍庫の空きスペースと格闘することになりそうです。


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

ダブルバガーはまだまだですが、3年前に購入してからは大分上がってきました。
優待に継続保有条件(1年以上)があるので売却予定はなく、含み益に過ぎませんが。


そんなことを考えていた数日後の本日、日経平均が暴落。
マイナス2,000円超えです。下げ幅は歴代2位とか。
サーキットブレーカーは…?
と思いましたが、あれは米国なんですね。


わずか2日で100万以上の含み損。。
含み益が大きく削られ、チベットスナギツネみたいな顔になりましたが、今更慌てても仕方ありません真顔

そして、そんな地合でも欲しいな〜と思っていた株がたいして下がらないのも、あるあるです。