3月権利のオリックスから、株主優待案内が届きました。

(到着日:7月4日&5日)※転送あり
継続保有3年以上のAコース(私)と、3年未満のBコース(夫)。
事前予告通り、今回で優待廃止です。


Aコースの全ラインナップは、こちら(244種)。


こんなに種類多かったっけ…?と思いつつ、気になるものをピックアップ。


伊達な海鮮詰合せ(宮城)
ラックランド(売却済み)の株主優待で、お気に入りだったのが仙台市場コース。

お魚の美味しさは折り紙付きです。
ラックランドの株はもう、買う気しないですが


牛すじ入り加賀おでん詰合せ(石川)
Bコースの時に頼んで、美味しかったおでん。
6個→9個に増えてAコースに移動していました。

清水白桃ぜりぃ(岡山)
源吉兆庵(みなもときっちょうあん、と読む)は、百貨店でよく見ます。
果物を使ったお菓子は美味しそう&お高いイメージですが、こちらの6個セットは税込6,480円也。


オオサンショウウオとマゼランペンギンのぬいぐるみセット
最後なので、迷っているぬいぐるみ。
注文殺到を見越しているのか、11月以降に届く場合はお知らせする、との注意書き付きです。

オオサンショウウオは税込5,000円。
マゼランペンギンは税込4,200円。
ぬいぐるみって高いんですね…


続いて、

Bコースの全ラインナップは、こちら(96種)。



こちらも、気になったものをいくつか。

黄木の黒毛和牛入りハンバーグセット(山形)
デミグラス、イタリアン、和風の3種7個セット。黄木のハンバーグは美味しいと聞いたことがあるので、食べてみたいです。
「海老フライのために生まれた海老」のえびフライ(香川)
美味しそうですが、「揚げないといけないんでしょ?」と夫(料理担当)の弁。
ソウデスネ…


オオサンショウウオのぬいぐるみ
こちらは単品。うーん、迷う…


申込み期限は、8月31日。
悩みすぎて期限を過ぎないようにしないといけませんね。
それにしても、こんなにもらって嬉しい優待が今回で終わりだとは…


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

昨年の今頃、株価は2,500円台でした。
優待廃止発表にも負けず、順調に株価は上昇しています。
私はダブルバガー達成、夫もプラス10万くらいの含み益になりました。
優待は終わりですが、配当があるので引き続きほったらかしたいと思います。