オリックスから、優待カタログで選択した品が届きました。
(到着したのは昨年10月頃)
たぶん最後のBコース(保有期間3年未満)から選んだのは、北陸支店推薦の「牛すじ入り加賀おでん詰合せ」です。


カタログが届いた時の記事はこちら



ふるさと納税で大分県のおでんを頼んで美味しかったので加賀おでんはどうだろう?と思ったのと、評価が高そうだったので。
常温保存可、というのもポイントです。


具材は、8種類。
加賀地方でよく食べられているおでん具材は、車麩と赤巻だそう。


車麩はともかく、赤巻は初めて見聞きしました。見た目がナルトっぽい、紅白の蒲鉾です。


こちらも1パックでおかずの一皿になります。余ったお出汁は雑炊にしました。

とても美味しかったのですが、この品はオリックスの優待限定品なのか、ネットで探しても同じと思しき商品が見つかりません。

 

これは近そうだけど具材が6種。



こういう時、家族で複数名義あると楽しそうだなあと思います。

コースが違えばもちろん、オリックスに関して言えばBコースから複数でも選ぶのに困らなさそうですし。



株価も好調で、1/17本日は年高を更新しました。

いつの間にか2,500円を超えていて驚きましたが、この株価でも配当利回りは3%超えです。

ナンピン&利確で残りは100株なので大事にしていますが、Aコースのラインナップ次第では一旦売って買い直すかもしれません。