6月権利の穴吹興産から、株主優待が届きました。
ちなみに、昨年権利分です。


カタログから商品を選ぶタイプですが
申込み期限がかなり長く(カタログは9月末に届きましたが、期限は翌年6月末)、
6月に入ってから日付指定で申込みました。

カタログが届いた時の記事はこちら



選んだのは、
梅のや「カラダが喜ぶ一夜干しセット」
内訳は、以下の通り。

・さば塩フィレ(ノルウェー産)
・さばみりんフィレ(ノルウェー産)
・あじ塩(長崎産)
・あみかれい(長崎産)
・れんこ鯛(長崎産)

2尾ずつなので二人暮らしには丁度良いです。


焼き方についても説明書きが入っていました
早速、あみかれいを朝ご飯に焼いてみましたが、身が崩れてしまったので写真は割愛。
お味は美味しかったです。


鯖がノルウェー産だったのは少し残念ですが(梅のやのオンラインショップで購入したことがあるので)、
美味しいことはわかっているので楽しみです。