まだ作るつもりですが、作ったファズフェイスを比べたり手直ししたりして遊んでます


メーカー物というか本物というか、既製品はコレしか持ってないのですが、一応ゲルマニウムトランジスタなファズフェイスの亜種です

https://ameblo.jp/bj44vlx/entry-12745790778.html


以前はたぶん不人気機種でした、最近はあまり見かけない&売りを見かけても意外とお値段お高め


PNPトランジスタなのにACアダプター使える&1弦のサスティンちゃんとある優秀な子です

欠点はギターのボリューム結構絞らないと鈴鳴りクリーンにならない事


で、この子よりも自作品で遊ぶ事の頻度の方が高いので、それなりの物を作れてるのかなと思ったり


自宅で鳴らす分には、チューブアンプよりもトランジスタアンプの方が気持ち良い音出てます。