極 | 独立直観 BJ24649のブログ

独立直観 BJ24649のブログ

流行に浮かされずに独り立ち止まり、素朴に真っ直ぐに物事を観てみたい。
そういう想いのブログです。

何年ぶりだろう。画集を買ったのは。
西村キヌほか「ストリートファイターアートワークス (カプコン)を購入。
ページを開いたときの画集独特の匂いがいいね。

帯に「「ストリートファイターアートワークス 覇」増補改訂版!」と書いてあるから、
「覇」と内容はカブってるのかな。
つか、「覇」の表紙イラストも収録されてる

一番の目当ては森気楼氏。
もともとSNK派なので。
巻頭の描き下ろしイラストはすばらしいな。
帯にヒロアキ氏の名があるのに目次にヒロアキ氏の名前がないぞ
と思ったけど、巻頭の描き下ろしイラストに入ってるのね。

まだじっくりと目を通していないけど、「カプコンvsSNK」のインストカード用キャラクターイラストは、
ストリートファイターシリーズ出演キャラクターしか載ってないっぽいな。
確かに、「ストリートファイターアートワークス」というタイトルだけど。

約450ページもあり、まさに重みのある一冊。
次回作は「道」か?!


ストリートファイターアートワークス 極 (カプコンオフィシャルブックス)/カプコン
¥4,200
Amazon.co.jp
ストリートファイターアートワークス 覇 (カプコンオフィシャルブックス)/カプコン
¥3,675
Amazon.co.jp