12月24日 | 独立直観 BJ24649のブログ

独立直観 BJ24649のブログ

流行に浮かされずに独り立ち止まり、素朴に真っ直ぐに物事を観てみたい。
そういう想いのブログです。

世間はクリスマスで賑わっていたそうで。
流行に浮かされないことの第一歩は、クリスマスに浮かされないことから(´Д`;)
キリスト教徒でもない日本人には、クリスマスなど特に関係のない事柄です。
クリスマスを祝うならば、その百倍、天皇誕生日(天長節)を祝うべきでしょう。


電力が不足するから脱原発はダメだ、原発は危ないから脱原発にGoだ、などと騒がれていますが、いずれにせよ、とりあえずクリスマスのイルミネーションによる電力の無駄遣いを見直してはいかがでしょうか
電力不足を問題視する脱原発反対派(原発賛成派)は、電力の無駄遣いを批判するのがよいと思います。
電力不足の危険性を高める脱原発賛成派(原発反対派)は、自ら「身を切る」必要性を世間に訴え、電力の無駄遣いを批判するのがよいと思います。


巨視的に見れば、人口増加により、資源の争奪戦が世界中で起きているわけで、そろそろ卒クリスマスでよろしいのではないでしょうか。
日本人にとって、輸入した燃料を盛大に燃やし、二酸化炭素を盛大に排出してまで、クリスマスを盛大に祝う必要性があるとは思えません。


加えて、民主党政権は東北の震災復興をほぼ放置したわけですが、痛みを分かち合うのであれば、デフレ下の増税に賛成するよりも、クリスマスのイルミネーションを止め、厳粛な気分になった方がよいのではないかと思ったりするわけです。
ついでにパチンコ屋の派手な照明も止めてしまえばよいのではないでしょうか


私は独り、YouTubeであれこれと検索していたのですが、第46回衆議院議員選挙において、民主党がテレビCM(野田総理が赤い背景でしゃべるやつ)で何を言っていたかを確認しようと思い、「民主党」で検索してみました。
当然、民主党の公式チャンネルがすぐに表示されると思いました。
しかし・・・

YouTubeで「民主党」で検索したら



自民党のチャンネルの方が上位に表示される・・・。
民主党の公式チャンネルは、2ページ目に表示されていました。
なんだかなー。