WOLFGANG'S STEAKHOUSE で CLASSIC BURGER | BJ-M

WOLFGANG'S STEAKHOUSE で CLASSIC BURGER

所用があって、六本木へ。

 

東京ってあまり好きじゃないけど、それはたぶん行くのに時間がかかるから。

そして体調に自信が無いから、電車で座れないまま30分・・なんて状況は

できるだけ避けたいのだ。

 

なので、スピードよりも乗換回数を少なくして

確実に座れる電車を選ぶようになった。

 

それでも中目黒で乗り換えたら、後ろから追い越されて空いてる席は皆無。

六本木まではそんなにかからないから良いけど、問題は帰りだなぁ・・

 

 

 

 

所用を終えて、向かったのはヒルズ。

ちょうど「キース・へリング展」が開催されていたけど、

正直言って魅力を感じないのでパス。

 

降ってきた雨が防滴防塵対策がされていないレンズに影響しないか・・と

ちょっとだけナーバスになりながら、note用の写真を数枚撮ってみる。

 

アートな感じのモニュメントのスケールが大きくて、

東京ってこけおどしが好きなのか?・・・なんて毒づいてみたりする。

 

それにしても腹が・・・減った。

  

 

 

 

フィルム時代にプロラボへ行くのに何回も来た六本木だけど、

何十年も前なので、当時の知識なんて意味無いし、

そもそも食事をする時は「吉野家」だったから

実際のところ知ってる店も美味しいのかどうか判断がつかない。

 

そう言えば、横浜にも支店があった「MALINS」で

フィッシュアンドチップスってのも良いね。

 

ヒルズだから「AS CLASSICS DINER」でハンバーガー?

あ・・・「BLT STEAK ROPPONGI」でランチステーキも良いなぁ・・・

 

やっぱどうせならステーキ?

BLTはヒルズからも近いぞ・・と訪れてみたら、

コストパフォーマンスが良いからかほぼ満員!

 

店からは、肉の焼ける美味そうな匂いが・・・

あ〜〜〜もう、頭の中に肉が浮かんじゃったじゃん?

でも、入れないじゃん?? 

 

どうするかなぁ・・・

 

ヒルズ戻るか。

でも、「AS CLASSICS DINER」はわざわざ食べに戻るレベルかどうか

微妙な価格設定からも判断に苦しむんだな。

 

だったら彼処、行ってみるか。

予約してないけど大丈夫だろうか・・・

と思いついたのは「WOLFGANG'S STEAKHOUSE」

 

流石にポーターハウスを食う勇気は無いけど、

ランチ価格のステーキはあったはずだ。

 

 

 

 

ステーキ・・・、ヒレしかないわ(T_T)

 

サーロインは2名からのセットで、ガッツリとコース。

でも良いんです!

狙いはもう一つあったのですよ。

 

そう、ハンバーガー!

 

例のプライムビーフ100%のパティを使ったハンバーガーは

マジに美味いって話を聞いていたので、一度食べたかったのですな。

 

で、パティの重さは何と280グラム!

(グーグル先生に教えてもらった)

 

ハーフポンド超えのパティって、

ハードロックカフェのレジェンダリー(ハーフポンド)より大きいって事。

 

あれ?

ちょっと待て。

 

ハードロックカフェのレジェンダリーバーガーは

ハーフポンドパティとベーコン・チェダーチーズ・フライドオニオンリングに

トマト&レタスなセットで2780円。

 

ウルフギャングのクラシックバーガーは

280グラムパティにチーズ、レタス&トマトで2640円。

しかもサイドにオニオンリング&フレンチフライがついてるから・・・

ハードロックカフェの方が高くない?

(サイドのオニオンリングを一緒に挟めば、ほぼ同じ構成になるよね)

 

そんな無茶苦茶な価格設定じゃないって事らしい。

 

ただ、食い切れるのだろうか・・という不安がよぎる。

 

いやね、レストランでハンバーグを頼んでも、

普通は150〜200グラムでしょ。

 

それが280グラムって・・・ねぇ

 

 

 

 

あれ?

思ったより普通だよ??

 

やっぱり、こういうスタイルで出すのね。

普通にハンバーグステーキを頂くようなセッティングは、

デニーズコンボを彷彿とさせたけど、これがレストランとしてのスタンダードなのかも。 

 

このままナイフ&フォークで切って食べても良いかな?

ってちょっと思ったのは、目玉焼きを切って半熟の黄身を絡めたら

マジ美味そうって思ったから。

 

でもさ・・・

ハンバーガーってそんな食べ物じゃないよね。

 

バーガー用の紙袋も持ってきてくれた事だし

やっぱここは重ねてガブっと行くしかないね!

 

 

 

 

お〜〜〜〜〜

やっぱ美味い!!

 

プライムビーフ、伊達じゃないねぇ。

 

あれ・・・?

想像よりもかなりパティがデカいぞ??

 

バンズが凹んでてその厚みがわからなかったよ。

こりゃ、凄いボリュームかも。

 

一気にいけるかと思ったら然に非ず、

半分ぐらいまで辿り着いた時点で一休みしたくなった。

 

お見逸れしました。

ごめんなさい。

ここまでの迫力だとは思いませんでした。

 

それにして、プライムビーフ100%のパティは美味い。

肉の存在感が半端ない。

 

ただもう、まだ半分この肉を喰らう味わいが続くと思ったら、

味変したくなってきた。

 

と言う事で付け合わせ用のケチャップ、かけちゃおうかな。

いやここは、ケチャップにしか見えないウルフギャングのステーキソース、

かけてみたらどうだろう。

 

お〜〜〜い

これは、ヤバいじゃん!

 

普通のケチャップとは明らかに違うけど、

こういうケチャップだよって言われたら納得する味のソース。

 

アメリカ人にとっては当たり前な味わいなんだと聞いたけど、

ケチャップ系の味でステーキ食う感覚はわからないから

ステーキを食べる時に使わなかった。

 

でも、ハンバーガーには絶妙な味を演出してくれるのだ。

最初からかけちゃったら飽きるかも・・だけど、

味変用としては楽し過ぎると思ったね。

 

それにしても、ちょっと退く位のボリュームなんで

パティの半分は切ってハンバーグを食べるように楽しんで、

残りをスライスしてバーガー的に挟んだらどうだろう。

トッピングにベーコンもプラスして、スライスして薄くなったパティを

補完して厚みをつけたら楽しそう・・・

 

って、馬鹿な想像してますわ。

 

やっぱ、ハンバーガーはかぶりついてナンボでしょ!

そしてそれが一番美味しいってものなんです!!

 

飲み物にブルックリンラガーを頼んでたけど、

お代わりする勇気も無いほどの満腹感。

 

こりゃ、夜は液体のみで終了ですな。

 

ごちそうさまでした。