バイ・ミー・スタンドでアップルチークスとか | BJ-M

バイ・ミー・スタンドでアップルチークスとか

オフの日は何もしないか、

仕事絡みで視察をしているかの2択になってきた。

 

体調の問題も大きいけど、この一年以上ちょっと勤務が過剰?な感じがあって、
それを補うためにもオフを上手く使うしかないのだ。

 

そういう意味で今日は、

視察は無いけど公式FBとかにも使えそうな写真を撮りに

中区辺りをぶらぶらしていた。

 

でも、こうやって動かないと

どっかのタレントじゃないけど生ゴミのようになるので、

そういう意味では動いている方が精神的にはまだ良いと思っている。

 

 

 

 

代官坂を登って山手に出ようと思っていたけど、

土曜ということもあってランチを食べ損ねていたので

久々にバイ・ミー・スタンドへ寄る事にした。

 

あそこのホットサンドは絶品で、

中でもブルーマンデーとアップルチークスは他には無い味わいがある。

 

だから結局、どっちかをオーダーする事になるんだが、

今日の気分はコッチだった。

 

 

 

 

アップルチークスは、その名の通りリンゴのスライスが

一種独特のアクセントになって、味わいのコントラストと

食感のコントラストが秀逸で楽しい。

 

ただ、今日のリンゴはちょっと甘めなので、

豚肉の甘めな味付けと競合する感じが少しだけ感じられた。

 

それにしても、このパンがまたサクサクで楽しく、

暖まって溶けたカマンベールのネットリとした食感と上手くバランスされて

わざわざ食べに来る価値はあるかもね?って思わされる。

 

しかし早いよね。

気がついたらもう、12月の第一週が終わってしまう。

 

色々と急かされている仕事も積み上がっているので

出勤したくもなるけど「働き方改革」とかで

データ上だけでも休みを確保しないといけない状況。

 

自分としては、働いたら働いた分だけ報酬を得たいし、

出勤したら出勤と報告したい人なので、

今日みたいなオフは余計な気持ちを盛り上げないよう

メールは殆ど見ないようにしている。

 

それなのに、スマホの待ち受けにメールが表示されたりしてm

それが仕事のメールだったりすると・・・(^_^;

 

で、サンドイッチ頬張りながら仕事メールを返してたりするって、

これもある意味ノマドワーク?

いやそんな動きをさせるって働き方改革の一部なのか??

 

微妙にイラッときたので、

飲みに行く事にしました。

 

ごちそうさまでした。