KANでシメカレーとか | BJ-M

KANでシメカレーとか

肉料理と玉子料理、そしてカレーはスイッチが入ると

妙にヘビーローテーションになりやすい物。

 

若い頃は、天津丼とかカレーとかを何処へ行っても食べていて、

同じ料理を飲食店がどう変えるか?・・を分析するのが好きでもあった。

 

今はそんな事はせずに欲望のままに食べているけど

それでも肉・玉子・カレーはやっぱり回数が多い。

 

中でもカレーって、いい加減な作りだったり材料ケチっている物でも

それなりに楽しめるのが面白いから、スイッチが入るとヤバイ。

 

そうなったら、牛丼屋のカレーとか蕎麦屋のカレーとかでも、
とりあえず食べたい、という気持ちが抑えられなくなるのだ。

 

ただね、

どうせ食べるなら彼処のカレーが良い、
という店があったりするわけで。

 

 

「ご無沙汰してます」 

 

「久しぶりですね」

 

「なかなか忙しくて、

 ここのラストオーダーに間に合わないんですよ」

 

「最近は22:30をラストオーダーにして23時までやってるんですよ」

 

「え〜、知らなかった。

 今度は遅めでも覗いてみますわ。

 で、今日は何がありますか?」

 

「サザエとか、肉ならハラミ、カツだったらカイノミですかね」

 

「じゃぁ、ワインとカイノミを」

 

 

 

 

KANはシチュー&カリーな店なので、

飲むためのツマミは基本的にリーズナブル。

 

でも、クオリティは素晴らしくて、

とくに揚げ物が・・・ヤバい。

 

で、揚げ物食べちゃうと、

食べたかったカレーの量を減らしたくなるんだが、

そんな客が多いのかたまたまか、シメカレーというハーフポーションがある。

 

だからね

軽く飲んで最後にカレーって楽しみができちゃうし

それが凄く魅力的なんだよね。

 

 

 

 

今日のシメカレーは、アボカドチーズ乗せと夏野菜がトッピング。

 

あ〜なんかマジ、美味い!

 

ここまで見事に煮込まれていて

しっかり旨味を抽出しているようなカレーって

あまり他では出合わない気がしている。

 

とは言え、他で行くカレー屋って

インド料理専門店かバーグの様な庶民的専門店&牛丼屋。

 

この手の欧風カレーと言われそうな正統派なカレーを

他で食べようと思ったら風雅亭とかグリルSとかの洋食屋になると思うが、

そういう店って気づけば凄く少なくなった。

 

だからやっぱり

カレー食うならKANだよなぁ・・な気分になるのです。

 

と言う事で、

明日の準備を始めなくちゃ・・・ね(^_^)

 

ごちそうさまでした。