ご馳走 | BJ-M

ご馳走

今年もクラブ行事があって、千葉を目指した。

 

 

台風はどこへ?

って感じの天気だけど結構暑い!

 

ちょっと撮影を始めたら

Tシャツはあっという間に汗でぐっしょり・・・(ToT)

 

今年も、日本全国からメンバーが集まり、

イベントの記録撮影をしているんだけど、

良い匂いがしてくる。

 

そう、炊き出しチームが、

参加者のために料理をしているのだ。

 

 

 

 

今年も豪快な量が調理され、ジンギスカンの様に

トレーが用意されて、どんどん料理が増えていく。

 

見てると全部味見したくなるけど、

オーバーカロリーはヤバいので、こんな物を選んでみた。

 

 

 

猪カレー

 

濃厚な味わいは、猪ならではの物だろうか?

ちょっと雑穀が入ったようなご飯も適度な炊き上がりで

お代わりしたくなるのをグッと我慢。

 

今日はコルセットして写真撮る関係でしっかり食べても大丈夫だし、

食べないとエネルギー切れになりそうだから、食べるんだけど、

もう一皿食べたい物があったのよ〜(^_^)

 

 

 

たぶん、プルコギ?なコイツ。

 

味付けが穏やかで嬉しいけど、

いやマジ、美味しいのです(^_^)

 

今日は(も?)泊まれないから

一緒にビールを飲むワケにはいかないけど、

そんな人のためにノンアルコールビールがあるので

それで喉を潤す。

 

あ〜

自分やっぱり、食べるの好きだわ・・・

 

  

色々とサプライズな情報があった行事だったけど、

ボランティアで調理してくれるメンバーの気持ちがありがたくて

撮影の合間にちょろっと寄ってはつまみ食い。

 

この炊き出し能力って、

ヘタなフードイベントに出てる屋台系料理より遙かに優れてる
って思わされるのは、作る量が全然多いのに遅延なく提供され、
しかも美味しいから。

  

昼夜兼食だから2皿食べたけど、

たっぷり汗をかいてたっぷり動いたら、やっぱりちょっと空腹気味(爆)

 

でも、まだ充分にあるフードをさらに食べる余裕が無いのは、

台風が日本海側を通過する事で風が強くなり

アクアラインが通行止めになる可能性を否定できないから・・なんですな。

 

アクアライン止まったら、延々と千葉回り東京経由で帰る羽目になるので

それだけは避けたいワケで。(爆)

 

と言う事で帰ります。

 

ごちそうさまでした。
美味しゅうございましたm(__)m