ホタル。 | ぽめちわちわわ。 ~ポメチワとスムースチワワの日記~

ホタル。

今年こそブログを始めた頃のように
マメに更新しよう!
と思ってたのに、忙しくなるにつれて
やっぱりサボりがちなマイマイ。゚(T^T)゚。


さてさて、先月は美味しいうなぎを
食べに行きました。

{A5833C44-10E2-4561-97CE-711E48DA7478:01}


うちの方は関東風なので
改めて関西風のウナギを食べると
あくまで私の好みですが
ぜーーたいに関西風の方が好き!!

もう関西風しか食べたいと思えないくらい
本当に美味しかった!

関東風は全てにおいてふわふわという感じ。
関西風は皮はパリパリで香ばしく
中がふわっとヽ(゜▽、゜)ノ


さて、先日ラジオで蛍祭りの話をしてました。
私が子供の頃住んでいた辺りは
当時まだ蛍がいました。
今は引越したし、この辺りも蛍がいるなんて
聞いたこともない。

なのに!!
去年の夜、自室でさて寝るか~と
電気を消してベッドに入り
ふとドア付近を見ると
なにやらポワ~ンと小さな光が!

「ん?何あれ?」
と疲れ目を凝らして見ていると
強まったり弱まったりする光。

「ほ、ほたる!!?」

まさか!え?部屋の中に?

確かめよう!と蛍(?)の側へ行き
そして部屋の電気を付けようと
壁の電気のスイッチを押そうとしたその瞬間

あぁ、なんて私はバカなんでしょう…

私が蛍だと思っていたその光は
電気のスイッチのネオンランプo(TωT )

暗がりでもスイッチの場所がわかるよう
光ってるあれでした…

つ、疲れてたんだよ、とっても(TωT)

{E3D40A5E-244E-4559-B16A-3AC9180B2770:01}
「我が飼い主ながらアホすぎる!!」


えぇ、えぇ。
ほんと返す言葉もございません(T▽T;)

寝ようと一度ベッドに寝転んだのに
わざわざ疲れた体を起こして
わざわざドアまで歩いて見に行った物は
ただのスイッチの光…
蛍の正体がわかった時の
私の気持ちといったらもう(x_x;)


みなさんは間違えませんよう
お気を付け下さいませ。
部屋の中に蛍はなかなかいませんよー!