疲れた。 | 新築の家なのに・・

新築の家なのに・・

初めて暮らす長野県、最初の冬の建てたばかりの家がひどいことに・・

毎日、毎日、上を見上げれば発見し、ドアを開ければ発見し、下を見れば発見し・・

正直疲れた。

 前回の軒下の未処理の部分の連絡は現在2回。

さて何度連絡すればやってくれるのだろうか?

 気が付かなかったらこのまま済まそうって思っていたのだろうか?

言わなかったら、全部そのままだからそうなのだろう・・・・信じられないけど。

 

 水道はこうだ、電気はこうだって言われていたことが全部違っている。

水道メーターの処理も自分で連絡してくださいと言われ、連絡したけどまだ未処理。

 電気は連絡したけど、電気の引き込み線もブレーカーも付け替えないとだめだと言われ、

 工務店に連絡したら確認すると言われて。。まだ連絡なし。

 まあ、電力会社の方が正しいだろう。

新たに、発見、

別のリクシルのドア枠が前面に14個もネジ穴があるのに、なんと1個しかネジ止めてない。

 14個のネジ穴でわずか1個。

たぶん、この調子で玄関のドアとめなかったから曲がったんだよ。

 ここ外壁材でみえなくなってるから確認できないけど。

以前窓枠の下がネジ止めてなかったのでそれを言ったら、中とめてあるから問題ないと言われ。。

 ここがこうだと伝えると、必ず、こうだからと済まされる。

 今まで一度として、すみませんとか、言われたことがない。

 疲れた。

 さて・・工務店にでも、またメールでも書くか。

 目地はどんどん取れて、壁紙はどんどん隙間が増えてる。

 この目地、ほうきで履いただけで取れた。

この調子でいくと・・全部隙間が開くんじゃあないかな?