吉野ヶ里町の
住宅街で猿が出没!

注意喚起が鳴らされていますが
決して刺激されないようにお願いします。

「近寄らない」「目を合わせない」
「大きな声を出さない」「絶対にエサを与えない」
「食べ物を見せない」など注意をお願いします。

猿を目撃したら農林課または神埼警察署へご連絡ください。

農林課振興係 TEL0952-37-0347
神埼警察署  TEL0952-52-2114

私が住んでいる里山では
猿の出没はあまり珍しい事ではないのですが

高速から南の地域
特に旧三田川校区の方々は
怖くも珍しい存在だと思います。

しかし、マジ危険です

以前私にも、冬場に茂みから猿が
襲い掛かってきたことがありました。



私も慌ててとっさに
ハイキックをぶち込んでやりましたが
空を切りヒットせず💦

飛びつかれたらやばかったでしょうね。

猿の牙と爪は半端ないです。

本気出せば猿の握力は軽く人間の頭蓋骨を砕くほどの
握力があるそうです。

また、別件では
朝7時頃、作業を始めようと
作業小屋のコンテナを持ち上げたら
凄いデカい猿が寝てました。

起こした私を睨みつけながら
のしのしとゆっくり歩いて屋根に上っていきました。

別に私に猿が驚くわけでもなく
「起こすな!ボケっ」
って感じでのしのしと歩いていきました。

人間を怖れてはいません。

山で暮らしている獣たちも
この夏の暑さで実りが無く
食べ物が無くて住宅街に降りてきています。

とても危険な存在なので
決して接触しないようにお願いします。