「とんでもない轟音!ご注意」

駆け出しひよっこギタリストがお送りする
Legatarの8弦ギターレビュー。

スラップギターや
メシュガーやkornを
ゴリゴリの重低音で
演りたくて。

8弦は
1弦目から、lowF#、lowB
あとは通常の6弦です。

Legatarは
米国メーカーの新参組らしいけど
ヘヴィロックに向く音作りで
非常に安価で手頃。

ネックは薄くて弾きやすいが
8弦までなると
6弦ベースほどのネック幅。

ちなみにベーシストの自分は
6弦ギターは全く弾けません。

ベースの要領で押さえれる
7弦、8弦の方が
自分は弾きやすいかな😊



今回は全弦ドロップチューニング。

アンプもジェフベックじゃないけど
ベースアンプから出力。

曲はどっかで聞いた事あるよなリフを織り込んで適当に弾いてるだけ

曲って言えるよな曲じゃないんで
悪しからず😊

ホントはUPすること自体
はばかられるよな初おろし動画。

ビジュアル的にも
かなりラードが乗っとります😊

自己満足を押さえきれずにいるので

ひとつご了承下さいませ😊

#おうち時間