イグアスの滝① | 海外子育てママを応援するブログ

海外子育てママを応援するブログ

2011年と2013年に男の子を出産。
2017年6月におかもとピアノ教室を始めました
2018年~ブラジルへ引越。

2018年1月タイトル変更しました。

ブラジルについて初のカーニバル休暇。
赴任前からここに行こうと決めていた、イグアスの滝に行ってきました!

カーニバル休暇自体は火曜日でしたが、土日と中休みを使って二泊三日の日程でした。
有効に時間を使いたい、ということでフライトが朝の6:00という緊張のスタートでしたが無事到着。
ちなみにタクシーは数日前にwhatappで予約しました。

私たちの街からは直行便がなく、乗り継ぎを経て、10時過ぎには到着。
イグアスの空港からは日系人のベテランガイドさんがアテンドしてくださいました。

まずは、空いていたので、プランに入っていなかったヘリコプター。

人生初のヘリコプター🚁自体に興奮!
意外と揺れたりしないのですね。
子供達も楽しんでいました。

{57572F01-3451-4AC9-8007-4B7EAFCC2D3C}



これから真近に観に行く滝の空からの眺め。
緑の中に忽然と現れる壮大な滝の姿に自然の神秘を感じずにはいられず、なんだか感涙してしまいました。

{C0D25540-EF0F-48E3-92B1-CAF4E1D876C3}

ちなみに滝の脇にあるピンクのホテルが宿泊したホテルでした。
この時にはホテルの存在に気付きませんでしたがアセアセ


そしてお腹が空いた子供達を静めるためにまずはランチ。
ビュッフェでしたが、土曜だったのでフェジョアーダをいただきました。
観光客向けだったからか、食べやすく美味しかった。
観光客、といえば、イグアスには日本語を話せるブラジル人や、日系人、日本人観光客が沢山いました。
ゴイアスでは街で日本語に触れることは殆どないので、とても新鮮でした。
やはりこんなに遠い国で日本を感じられるのは嬉しい。
そして、逆に私たちがポルトガル語で話をするととても喜ばれました。
ポルトガル語が必須のゴイアスで必死に勉強している甲斐があったかな!

ランチは滝の上にある川のほとりでしたが、ふと見ると、ワニが。

{FD62121F-9823-4C75-82F2-22E4384807A3}

そしてここから滝本番です。
が、次回へ。