みなさま、こんにちは

福岡の話し方教室 BIZ SPEECHのカワノですニコニコ

 

あーー、またまたブログの更新をおサボリしてしまいました・・笑い泣きごめんなさーいあせる

おサボリしている間に季節もイチョウからクリスマスツリーに変わっちゃいましたびっくり

 

街中にはイルミネーションやクリスマスツリーがあちこちに飾られていますキラキラ

明後日はなんと12月ビックリマーク時の流れが早すぎます~あせる

 

のんびり屋カワノが「今年一年何したっけ~?」とぼんやりしているのを横目で見ながら

せっかち小田センセーは「年賀状とお歳暮の準備をせねば!」となんだか忙しそうあせる

おー!!まさに師が走るほど忙しいと書いて 「師走」ニヤニヤ

 

感心しとらんで手伝わんかいッ!!ムキーと喝が飛んできそうです滝汗あせる

 

 

さてさて、先日、株式会社N社様にて管理職研修を行いました!!

2ヶ月にわたり全4回のうち、今回は前編2回の研修です照れ

 

参加者は皆さん、部下や後輩をもつ管理職の方や中堅社員の方ばかりビックリマーク

 

チームをまとめ、モチベーションを上げるにはどうしたらよいか?

目先の出来事にとらわれずに俯瞰する視点を持つには?

部下や後輩を育成するためのポイントは?

 

などなど、管理職に必要な人材マネジメント力について学びます。

 

では、研修の様子をご紹介ビックリマーク

 

 

 

 

 

皆さん、真剣な様子ですねウインク

 

 

小田センセーもガチンコ雷気合入っています上差し

 

image

 

管理職研修は、参加される方それぞれに、自身の経験を踏まえて受講されます。

講師の話しに納得したり、時には疑問に思ったり、反応もさまざまです。

しかし、経験があるからこそ自己流になっていないか、いつの間にか固定概念が多くなってはいないか。

一度立ち止まって今までを振り返り、また再確認をする場としていただけましたら幸いです。

 

このたびは、BIZ SPEECHの研修をご受講いただきありがとうございました。

 また次回もよろしくお願いいたします。

 

~後編へつづくウインク

 

BIZ SPEECHでは各種研修のほか、オーダーメイドの研修カリキュラムもご提案いたします!!

人数やご予算、こんなことを研修でやって欲しいビックリマークなど、ご要望がございましたらご遠慮なくお申し付けください照れ

 

 受け身の社員に喝!BIZ SPEECHの研修は厳しい。

   しかし温かい。

 だから育つのです。

 

OK各種研修の詳細はコチラ

OK研修のご依頼・お問合せはコチラ