みなさま、こんにちは

福岡の話し方教室BIZ SPEECHのカワノですニコニコ

 

とうとう梅雨入りしましたね~あせる腰痛のカワノは、この梅雨時期はとても辛いえーん

 

というのも、ギックリ腰と思いきや、、MRI検査の結果、バルト三国のような、あの、、エストニア、ラトビア、リトアニア、、、

 

そう、ヘルニアだったのですドクロ雷

 

おかげで日中はコルセットを巻き巻き、、うずまきやたら姿勢のいいカワノです真顔

みなさんも腰痛にはくれぐれもお気を付けくださいね笑い泣き

 

さてさて、本日は株式会社N社で社員研修(2回目)を行いました!!

 

前回に引き続き、先輩が後輩へどう指導したらよいか?について学びます。

 

教えること、指導することは、とても難しいですよねあせる

 

ハラスメントやアンガーマネジメント、レジリエンスが重要視される最近において、

その指導方法には、かなりの配慮が必要となります。

 

特に「叱る」について。

 

怒るではなく、叱る。

 

先輩が後輩をきちんと見ていなければ、叱ることも褒めることもできません。

しかし後輩にとって、なんでも相談ができる、そしてきちんと叱ってくれる先輩がいることは、とても心強いことなのです。

 

つまり、正してくれる人がいるということです。

 

ここで研修の様子を少しご紹介ウインク




 

 

小田センセーはけっして優しいだけの先生ではありません真顔

厳しいこともズバリ言います(笑)ナイフ

 

しかしそれは、社員の皆さんに研修を通して成長をしてほしいからこそ。

そのためには、時に厳しいことも言わなければなりません。

 

これはご依頼くださる企業様の思いでもあります。

 

今回、ご依頼いただきましたN社様、誠にありがとうございました!!

 

 

「社員に成長してほしい」

 

BIZ SPEECHはそんな企業様の思いを全力でサポートいたします!!

社内でなかなか言えない厳しいことは、どうぞ小田におまかせあれ真顔ナイフ

 

OK研修内容の詳細はコチラ

 

BIZ SPEECHでは、企業様と十分にヒアリング・打ち合わせを行い、研修カリキュラムをご提案いたします。

人数やご予算もお気軽にご相談くださいビックリマーク

 

OK研修のご依頼・お問合せはコチラ