みなさま、こんにちは

福岡の話し方教室BIZ SPEECHのカワノですニコニコ

 

昨日も今日も、空はどんより薄曇りくもり冬らしいお天気でしたよね~ガーン

偏頭痛もちのカワノは、このどんよりした天気がどーも苦手でしてもやもやあせる

そんな憂鬱な気分をパーッと晴らすべく!!

小田センセーと友人Tさんと三人で新年会兼女子会をしてきましたよーデレデレ生ビール

 

場所は天神・今泉にある「かしわバンバン」

 

 

 

どーですか!!おいしそうでしょ?キラキラ

 

 

 

image

サラダもチキンもかなり美味しいOK

カレーがこれまた絶品ですOK

 

こりゃお酒もすすむわ~デレデレ

熟女女子三人でぐびぐび飲んで生ビールワイワイ話していたのですが、、

 

あれ?なんだろ??

なんだか、周りのお客様の話し声が、、

笑い声のトーンが高い、、!?キョロキョロ

 

そうか!若い女性のお客様が多いんだ!

 

なるほど~!今日は成人式キラキラ

しかもこんなに素敵なお店だしラブラブそりゃ若い女子が多いはずですよねデレデレ

 

前回「若返る」うんぬんと語っていたカワノですがあせる

残念なことに、声も年齢とともに低くなってしまいます笑い泣き

(つまり加齢ってことですな、、チーン

 

特に気を付けなければならないのが、電話で話すときの声なんです!!

声が低めだと顔が見えない分、どうしても不愛想に聞こえちゃうんですよねあせる

 

そこで上差し電話で話す声は、少し高めの声を意識すべし!!

言葉遣いに気を付けても、声のトーンで不愛想に受け取られてしまってはもったいない!

 

ここはひとつ!発声練習で-5歳声を目指して声のアンチエイジングをしましょうキラキラウインク

 

BIZSPEECHでは各レッスンのはじめに発声練習を行いますよ!

また声のトーンや抑揚など、好印象を与える声づくりを練習いたします!!

 

OKまずは体験レッスンウインク教室をのぞいてみませんか??目

 

 

その他、お問合せも受付中ですビックリマークお気軽にご連絡ください照れ

 

OKInstagram右矢印@biz_speech