29日30日インタビュー三昧 | 「起業家サポーター」B.S.Times代表の日記

29日30日インタビュー三昧

2009年度仕事納めです

お疲れ様でした


29日 30日と2010年3月号の取材にて

29日に5社 30日に5社

と殺人的スケジュールをこなしました


二日で10社の経営者へのインタビュー


それぞれさまざまな分野の方ばかりなので

内容違うしネタも違うしペースも違う

そしてなにより全ての経営者のご自身の会社の
話をされるのでこちら側にうけるパワーが違うし
熱意も違う


サラリーマン時代に広告取材で回っていたが
間に芸能人の方が聞き手話し手なのでぶつかってくる
パワーは半減されて伝わっていただけだったけど

僕が直接インタビューしているので
社長のパワーと熱意がもろに

僕にぶつかってくる感じで
すごいです

インタビュー受け話を聞きやりとりし
パワーと熱意を受けると
本当に『気』『オーラ』というのが
あるというのがひしひしとわかる

この2日間10人の経営者の『気』『オーラ』
をもろに直接うけとったので

想像以上のパワーを僕も使うから疲れが半端でない

新聞は本当によいものを作り
その社長の『気』『オーラ』を映し出すものにしなければならない
とわかってはいたが
今日ものすごいプレッシャーになったことに気づく


同時に絶対すばらしいもの作り継続しようと決意した今日でした


大晦日はゆっくり寝て

ダウンタウンの笑ってはいけない
を見てゆっくりします