献血に行こう!! | 「起業家サポーター」B.S.Times代表の日記

献血に行こう!!

先日神戸交流会の前に時間があったので

献血してきました



毎回行う交流会の場所が三宮センタープラザの西館の6階で
その下の階の3階に献血センターがありまして行っておりました。


ちなみに献血する所は非常に快適なのです
ジュース無料で雑誌も読めて
献血中はリクライニングシートで横になりながら各シートにあるテレビを見れる

さらに献血前に血が使えるのか確認のためにとった血で病気などのチェックをしてくれて後日郵送で結果もおくられてくるのです

快適な気持ちで献血が受けられます




パートナーシップPlus 異業種交流会代表の日記

パートナーシップPlus 異業種交流会代表の日記


伝染病やエイズの事があるので問診票や口頭で結構事細かに海外渡航歴や同性との性交渉などきかれます

海外行くのでかなり聞かれましたがどうやら大丈夫なようで僕の超濃度高いB型の
血も使えるみたいで400mlお渡ししました

結構楽々いけますから一度行ってみましょう
ただし献血採取の注射針は通常の針の3倍の太さあるので悪しからず



















パートナーシップPlus 異業種交流会代表の日記
採血した血です。


少しだけですが何かの役に立てればいいですね