こんにちはヒマワリ

 

 

焼入れのある丸物金属部品加工

株式会社ビゼン二代目社長

西山 高史のブログですビックリマーク

 

 

モノづくりから始まるドリル

巡り合い 支え合い 助け合い

仕合わせはいつもそばにクローバー

 

 

何気ない毎日も視点を変えれば

小さな幸せで溢れている音譜

 

 

町工場への想いや日常の景色を

モノづくりの町東大阪からお届けしますニコニコ

 

2022年7月29日(金)  No.0369

 

 

 

上矢印

 

今週に入り、ブログを書き始めてからの

一年の振り返りをしておりまして

 

 

良かったこと、大変だったコトなど

様々な気付きを書き記して行きますビックリマーク

 

 

先日は365日毎日ブログの達成会

 

 

ワタシはZoomでの参加と

なってしまいましたがガーンあせる

 

 

一年苦楽を共にしてきた方々の

話を聞く事が出来て良かった

 

 

業種は違えども皆さん熱い想いがあり

 

 

またそこに、いつも力をもらえています音譜

 

上矢印

先日のブログでは大変だった事を

少し書かせてもらったのですが

 

 

本日は、良かった事を書いて行きます

 

 

ダントツで一番が、自分がアホ社長で

あることに、ちゃんと気付けたトコロ

 

 

特に怠慢で無知であったことガーン

 

 

会社の未来を考えたり、仕事の中身を

文章に起こそうとしたりした時に

 

 

すごく浅いトコロでやっていたと

コレに気付けた事がです!!

 

 

自覚を持って努力しますグッド!

 

 

次には、私自身とても出不精で

ネガティブな所があったのですが

 

 

中々にネタが無くて、ネタの為に

行動的になり、多少ポジティブに

 

 

逃げ癖が改善されましたねロケット

 

 

また、仕事にしろ、プライベートにしろ

時間を大切にする様にもなりました

 

 

ブログを書くと家族との時間が

減るんじゃないかと思っていましたが

 

 

逆に一緒に出掛けたり何かをしたり

する時間が増える事に

 

 

時間が無い事で、隙間時間を

大切にするようになったんですねビックリマーク

 

 

最後にこれは正直、諦めていた事だった

のですが、金属加工業ということで

ブログでの集客は困難だと感じていました

 

 

・・・・・・・・が、

 

 

先週、365日毎日ブログ達成を目前にして

ワタシのブログを読んでくれていた方から

お見積もりの依頼を頂くことが出来ました音譜

 

 

達成間近でのまさかのご褒美にアップ

 

 

と、大変だった事も勿論ありますが

良かった方も色々とありましたチョキ

 

 

■今日のポイント
パソコンの前で何も書けずに固まっていた日々が、沢山の気付きを与えてくれました!

 

 

それでは また明日ですパー